プレイ日記712


本日はノスタルジアから。

Butter-Fly Expert (レベル:9)

90万点越えました。

Goodが少なかったのが要因でしょうかね。


ちなみに、革命は未だに83万点止まり…。

いい加減A判定出したいものです。




次にギター。

ひとまず、前回やれなかった解禁曲をやりました。

mint candy ☆ citrus drop MAS-G (レベル:6.30) MAS-B (レベル:6.50)

紫Gは真ん中あたりの直線オルタに気を付けるくらいで、それ以外は特に問題無かったです。

紫Bは所々に交互運指があるんですが、真ん中あたりの交互運指がちょっと長い上に1箇所2連になっているからやられました。

これ、SRANかけても面白いかもしれませんね。


あとは普通に遊んでいたんですが、今日はちょっと調子が戻ってきた感じがありました。

で、なんとなくこれをやったら…、

MODEL DD3 EXT-B (レベル:7.95)

おかしな成績が出ました

いや、なんでこんな成績が出たのか不思議で仕方ないんですが…。

たしか昔も1ミスまで詰めたことはありましたが、今作では思いっきりB判定出していたのでSも無理だと思っていたんですよ。

だいたい真ん中の運指がリズム難で外しまくるから、普段は全然出来ない筈なんですよね。

もちろんマグレなんですけど、こういうことが突発的に起こるから不思議なものです。


たまゆら MAS-B (レベル:7.85)

頑張ってスキル140越しました。

後半の運指は無理でしたが、それでもちょっとだけ粘ったんですよ。

あとはパフェ率も良かったのでそれで伸びた感じですね。


The Fourth Interval MAS-B (レベル:7.90)

珍しく前半が繋がったんですが、ど真ん中でやらかしました。

これもかなり不安定だから全然伸ばせないです。




最後にドラム。

今回もレベル7台後半に特攻してたんですが、

FIRE IN THE DARK EXT-D (レベル:7.90)

OKが1個だけであとは全部繋がっているというありえない成績が出ました

しかも、このOKの箇所が、序盤のハイハット刻みの速さを間違って叩いたという非常に間抜けなミスだったので本当に勿体無いことしたと思いました。

というか、あの変なフィルとかなんで繋がったんですかね。



Grapes EXT-D (レベル:7.95)

そう言えばこれもあったなぁと思ってやったんですが、実は初めてS出しました

王子の果物シリーズはどれもこれもかなり苦手なんですよね…。


PRIMAL SOUL EXT-D (レベル:7.90)

かなり苦労しています。

もうちょっとパフェが出ればS届くと思うんですけど、思ったよりやり辛い…。


果たし状 EXT-D (レベル:7.75)

良い成績でしたが、前半が勿体無い。


Rock to Infinity ADV-D (レベル:7.75)

S出ました!

今回も切りまくっていたからS無理だと思っていたんですが、パフェ率がちょっと良かったのでそれでギリギリ届いたみたいです。

それにしても、絶対にS出ないだろうと思っていた曲だったので、拍子抜けというか意外というか、「S出るんだ…」と思ってしまいました。


とりあえず、これでレベル7台でS出ていない曲はプライマルとタイピだけになったと思うんですが、タイピの攻略はどうしますかね…。

あれだけはS出せると思えないんですけど。


最後にdkdk練習とか。

Chinese Snowy Dance MAS-D (レベル:9.20)

切ったのが、一定LP地帯の第一波の終わりの部分なんですよね…。

ここがかなり苦手なんですけど、それ繋がったら83%くらい出そうだからどうにかしたいです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

久々のS

コンボは凄いんですけどパフェ率は相変わらず。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

金曜の夜は体力の温存とか考えなくて良いので、最近はこの曲で〆ていたいります。

これでS出ていれば完璧だったんですけどね。