お小遣いサイトをやった話・完結編

NICKさん、ついにお小遣いサイトで10,000ポイントを貯める


前回、↑のような記事書いて、「15000ポイントまで頑張るぞい」と思っていたわけなんですが、



先日、私が主にポイント貯めるために遊んでいるゲームカテゴリで↓こんなアップデートがありました。


今まで、ゲームで獲得したメダルは10枚 -> 10ポイントという交換レートだったんですが、これが10枚 -> 2ポイントという大暴落をしたんですよ。




それだけでも頭を抱える事態だったんですが…、




このとき、私、未交換のメダルを800枚抱えていたものだから、もう阿鼻叫喚の大惨事でございました。





本来なら800ポイントになる筈だったメダルが160ポイントですからね…。





2週間分の苦労が水の泡になった上に、今後、このレートで同じポイントを貯めようとすると今までの5倍の時間がかかることになるので乾いた笑いが出ました。





さすがにこのレートで続けるのもバカらしくなったので、良い機会なので、お小遣いサイトを引退することにしました





もしかしたら別のカテゴリのコンテンツをやればまた同じようにポイントを稼げるのかもしれませんが、面倒くさいので、もうやりたくないです。





というわけで、最後に今まで稼いだポイントを現金に換金することにしました。




ちなみに、お小遣いサイトを始めたのが今年の2月下旬で、そこから現在7月下旬までのおよそ5ヶ月間で貯まった金額がなんと…、






   /\/\/\∧
 < 1200円! >
   V\/\/\/
\    |    /
 \   ___  /
    /   ヽ
\ m {0}/"ヽ{0}m /
  |っ| ヽ_ノ と|
 / ム  `ー′ ム \
(__     ___)
__ |    |___
  /     /
  /     /
 | /\_ノ ̄ ̄ヽ
/| |   ̄ ̄/ ノ
 / ノ    | / \
`/ /     ノ /
/ |     (_ \
\_)      \_)



5ヶ月間、毎日1〜2時間くらい拘束されてこの金額でございます。


時給換算したらどんなことになるのか怖くてやりたくないですが、一言言うなら、割に合わないですね。





そんなわけで、お小遣いサイトをやった話・完結編でした。



もう二度とやるもんか…。