プレイ日記734


やっぱりGITADORAは今月は通常イベントは無いんですね。

一応、他のイベントとしては、ノスタルジアとの連動イベントとSDVXのFLOOR INFECTIONがりますけど、それ以外は特に何も無い感じでしょうか。


それで、個人的なことでアレなんですが、今月いっぱいで稼動が終了するBeatStreamの思い出話的な記事を更新の合間にちょっと書きたいなと思っていたりします。

まだ何を書くかあまり考えていないんですが、とりあえず印象に残っていることなどを適当に書くかも。

あと、プレイ日記書く日とは分けて、火曜とか木曜に更新しようかなと思っています。

需要は全く無いと思いますが、割と好きだった機種なのでしっかり供養してあげたいという思いがあるので、ご了承下さい。




それはさておき、本日のプレイ日記。

先ずはギターから。

The Least 100sec MAS-B (レベル:7.80)

ちょっと練習していたんですが、ミスはかなり少なくなりました。

ただ、後半で切っている2連地帯の配置(G×2→B+Y×2→Y+P×2→P×2)が物凄く苦手なんですよね。

特にY+PからPになる部分が嫌いなので、ここがどうにかならないと厳しいです。


Chronos EXT-G (レベル:6.85)

二度目のフルコン。

パフェ率が酷いですが、気晴らしでやっていたのでこんなものです。


Fly far bounce MAS-B (レベル:7.80)

何故か後半が思いっきり繋がってしまって、初めてS出しました

なんというか、よく分からずにやっていたので、よく繋がったなぁと…。

というか、この曲、私の実力だと絶対にS無理だろうと思っていたのでかなり意外でした。


The Fourth Interval MAS-B (レベル:7.90)

これ以上無いくらい頑張りました。

特に後半がミス出なかったのは素晴らしいですね。

ただ、プレイし終わって「これだけ繋がったら達成率90%くらい出るだろう」と思って成績見たらパフェ率の所為で自己べから1%くらいしか伸びていなかったのにはちょっとガッカリしました…。

あと、念のため言っておくと、マグレです。




次にドラム。

もしかしたら今月の連動イベントとFLOOR INFECTION以外でもう新曲の追加が無い可能性が出てきたので、ちょっと焦ってきました。

今日の時点でスキルは7464だったんですが、Other枠はもうほぼ詰めてしまっているので、あとは現状のHot枠をどうにかしないと次回作稼動前に銀ネになるの間に合わないんじゃなかろうかと…。

ただ、今作のHot枠って今回は変な曲も多いからスキルにし辛かったりするため、本当に悩むんですよね。


そんなわけで、今日はひとまず可能性があるものを詰めてみました。

Durian EXT-D (レベル:7.40)

紫は不味すぎるので、赤い方を収穫しました。

前回、前半の何でミスしたのかよく分からなかったんですが、今回もよく分からないまま繋いでしまいました。

でも、最後のFTだけは見事にミスしましたが…。

とりあえず95%出たので良しとしたいと思います。


First Date MAS-D (レベル:7.70)

頑張って、最後のHT×2からスネア連打に戻るところまでは繋がりました。

正直、ここも繋ぎたかったですが、その手前の一定LPと絡んだよく分からない箇所が繋がったので、もうこれ以上贅沢は言えません。

ほんと、あの部分はよく繋がったと思いますよ。


というわけで、この2曲のおかげで現在のスキルが7475になりました。

あと+25で銀ネームなんですが、もう伸ばせる可能性のある曲がほぼ無くなったので、ここからどうするべきか悩むんですよね。

連動イベントの曲が両方とも稼げるなら問題無いんですけど、たぶんdkdk曲がくると思うんですが、今私は足が動かないから、おそらく全く稼げないような気がしております…。



あとは他の曲の検証など。

瑞鳥 MAS-D (レベル:8.65)

今回かなり頑張ったと思ったんですが、それでもSに届かないんですよね…。

スキルに組み込むのはたぶん無理っぽいです。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.00)

おそらく殆どの方はこの曲で稼いでいると思うんですが、私、この曲が滅茶苦茶苦手なんですよね。

だいたいこの成績でほぼ理論値な上に、普段はB判定出すのが常ですから絶望的に厳しいです。

苦手科目があるとこういうときに不利なんですよね…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

いつもの。