プレイ日記742


私、GITADORAではメインカードとサブカードの2つのカードで遊んでいるので、イベントのときは人の2倍やることになります

そんなわけで、今日はサブカードの方でFLOOR INFECTIONをやっていました。

水曜日はSDVXの筐体もかなり混んでいたんですけど、今日は全く人がいなかったので、例によってまたカード出力して遊んでいました。

ひとまず、今日は4クレやって終わり。


一応、そのときの成績ですが、

We Go Down ADV (レベル:11)

前回のPOLICY BREAKでGITADORAから出荷されたやつですね。

余談ですが、私、POLICY BREAKの仕組みを最近まで知りませんでした。

要は、FLOOR INFECTIONの反対側のイベントってことで、SDVXと連動している機種を遊ぶとポイントが貯まって、SDVXで曲が解禁になるってことなんですね。

普段やらない機種の連動イベントだと仕組みが分からなかったりするので、たまに戸惑ったりします。


Dynasty ADV (レベル:11)

この曲はBeatStreamとのFLOOR INFECTIONで、ビースト側に出荷された曲です。

今回初めてプレイしましたけど、ツマミの部分がちょっと面倒な気がしました。


Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix- ADV (レベル:11)

最近やっとクリア出来るようになってきましたけど、やっぱりレベル11の中ではかなり難しくないですか?

他のレベル11は割と余裕でクリア出来るんですが、この曲だけはいつもギリギリです。


ひとまずSDVXはこんな感じでした。





次にギター。

準備運動 EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.00)

赤Gは3連譜地帯が単色の3-2-1の繰り返しになっていて結構やり辛いです。

あとは終始16分直線オルタがあって物凄く疲れます…。

赤Bは前半が2連単発と単発の混じった部分、単発と3連単発の混じった部分があってちょっと見切り辛い感じでしょうか。

3連譜地帯は3連の繰り返しになっているので赤Gよりは楽です。

それから、後半に16分直線の4連切り替えがあってそこが安定しませんでした。


準備運動 MAS-B (レベル:8.70)

紫Gは怖いので割愛。

紫Bは基本的には赤Bが2色押しになった感じですが、直線が4連切り替えの2色押しになって結構やり辛いです。

あと、3連譜地帯は3連+階段という感じで、私にはどうにもならない感じに化けてました。



Ruins MAS-B (レベル:8.10) オプション:SRAN

運指オルタ練習していたらS出ました。

最近だと調子が良いときはこの曲の速さに追いつけるようになってきた気がするんですよね。

パフェ率もかなり良いですし、これが安定して欲しいものです。




最後にドラム。

準備運動 MAS-D (レベル:9.50)

やり直していたらちょっとパフェ率が伸びて1%ほど更新しました。

これで前半のSN×2→HT→LT×3→LCを切らなかったらもう少し伸びていたと思うので勿体無かったです。

ただ、あの部分、何故か高確率でミス出るんですよね…。


Immortal Bind EXT-D (レベル:7.80)

dkdk練習でやってみたらフルコンしました。

私にしてはパフェ率が良いですし、最後のdkdkも多少安定していたような気がします。

問題はこれが再現出来るかどうかなんですが…。