プレイ日記745


今日はサブカードのFLOOR INFECTIONとノスタルジアのポイント稼ぎをしに行ってきました。

先ずはSDVXですが、

Concertino in Blue ADV (レベル:12)

ようやくPOLICY BREAK終わったのでやってみました。

クリアは楽だったんですが、思ったよりスコアが出なかったです。


最終鬼畜妹フランドール・S ADV (レベル:12)

レベル12もちょっとやってみようかと思っていくつかやってみました。

クリアは特に問題無かったような気がします。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー ADV (レベル:12)

これも割とクリアは余裕だったような気がします。


それで、レベル12も案外大丈夫なので、例のあれをもう1回やってみたんですが、

黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 ADV (レベル:12)

やっぱり無理でしたorz

この曲だけダントツに難しいような気がします…。




次にノスタルジア

遠い世界の時と空 Expert (レベル:10)

これも何気に良い曲ですよね。

左手のリズムキープが苦手だったのでB+ばかり出していたんですが、最近ハイスピードをちょっと上げてみたらやっとA出ました。


Towards the TOWER Expert (レベル:11)

今日は結構やっていたんですが、何回やっても85万点に届きませんでした…。

ノスタルジアの鍵盤って柔らかいので、階段とか縦連があるとすぐにNEARやGOODが出て思った以上にスコアが落ちるんですよね。

手の動かし方とか考えないとこの先厳しいような気がしてきました。


U.N.オーエンは彼女なのか? Expert (レベル:12)

一応、80万点は越えました。

ただ、これ以上は無理なような気がします。


というわけで、今日のプレイでポイントがやっと3500まで貯まったんですが、あと1500も貯めないといけないので先が長すぎてかなりきついです。





最後にドラム。

MODEL FT2 EXT-D (レベル:7.95)

この曲、もう1回くらいS出せないかなと思って粘着していたんですが、その甲斐あって辛うじてS出せました。

切る部分が完全に安定してしまっているので、実はかなり苦労しています…。


Noli Me Tangere EXT-D (レベル:8.25)

この曲もS出したいなと思って5回くらいやり直してどうにかS出しました。

今は足が動くからdkdkでもそれほど崩れないのでどうにかなる感じです。

それはそうと、ライバル勢の成績見ているとこの曲の紫Dで稼いでいる方が数名いるんですが、あれのどこに稼げる要素があるのか皆目見当がつきません…。



あとはdkdk練習ですが、

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

パフェ率86%!

なにか悪いことが起こる前兆じゃないだろうか…。

パフェ率68%だったら何度も出していますが、86%なんて成績出したのは初めてですね。

ちなみに、以前、足が絶好調のときにパフェ率85%というのは出したことありますが、そのあとすぐにスランプになったので、今回もそろそろなのかなぁと思います。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

リベンジしたんですが、最後の方で変なミスしちゃった所為で自己べ届かず…。

それにしても、今までが酷かっただけに、これだけの成績が出ているというのが本当に素晴らしいです。

あと、前半のdkdk地帯終わりの部分ですが、手順は分かっているんですけど繋がらないんですよね。



RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

これも今回はかなり良い成績でした。

前半はdkdkもそれなりに踏めていたんですけど、後半の入りで足が揃ってGood嵌りした挙句、それを修正しようとしたら踏み外すという残念なことになってしまいました。

欲を言えば、この曲はもう少しパフェ出せるようになりたいんですけ、まあ、もうすぐスランプになってそれどころじゃなくなると思います。