期間
- 2017/10/10 10:00 〜 2017/12/03 23:59
概要
- 前回同様、楽曲をクリアするごとにモンスターが討伐されるので、規定数討伐すると楽曲やステッカーが解禁する。
- 前回の「まり花 & 一舞 編」と平行して進められるので、終わっていない場合は同時進行可。
- モンスターの討伐数は楽曲ごとに固定値であり、難易度やパート、成績などには影響されない。
- 日替わりで「クリティカル楽曲」が設定されており、対象となっている楽曲をプレイすると1クレ中に1度、そのクリティカル楽曲をプレイしたときにモンスターの討伐数が2倍になる。(尚、クリティカル楽曲は公表されていないので自分で調べるなどする必要がある)
- もちろん「イベント熟練度ランキング」にも対応だぞ!
必要討伐数と解禁内容
チェックポイント | 必要討伐数 | 解禁内容 | ||
---|---|---|---|---|
オトバット | オトノコ | オトモチ | ||
Check1 | 50 | 25 | 75 | 楽曲「銃弾は解を撃ち抜いて」 |
Check2 | 75 | 50 | 25 | 楽曲「Drizzly Venom」 |
Check3 | 25 | 25 | 25 | ステッカー |
Check4 | 25 | 25 | 25 | ステッカー |
※各チェックポイントは、討伐数を全てクリアしないと次に進めない。また、チェックポイント内で討伐が終わったモンスターを更に討伐しても、次のチェックポイントには持ち越されないので注意。
討伐数が多い楽曲の例(一部)
楽曲 | オトバット | オトノコ | オトモチ |
GIANT SLUG | 8 | 1 | 1 |
風神雲龍伝 | 7 | 2 | 1 |
under control | 7 | 1 | 1 |
BAD HERO | 4 | 5 | 1 |
CQCQ | 2 | 5 | 3 |
Cagayake!Girls | 2 | 5 | 3 |
A SHOOTING STAR | 1 | 1 | 8 |
凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪edition~ | 1 | 3 | 6 |
曲レベル
ドラム | ギター | ベース | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
曲名 | アーティスト | NOV | REG | EXP | MAS | NOV | REG | EXP | MAS | NOV | REG | EXP | MAS |
銃弾は解を撃ち抜いて | 日向美ビタースイーツ♪ | 2.40 | 4.70 | 6.30 | 7.50 | 2.30 | 4.20 | 6.10 | 8.10 | 2.30 | 4.20 | 6.15 | 7.30 |
Drizzly Venom | 日向美ビタースイーツ♪ | 2.50 | 4.40 | 6.00 | 7.90 | 3.20 | 4.75 | 7.40 | 9.15 | 3.20 | 4.90 | 6.20 | 7.70 |
動画
雑感
試聴を聴いたときも思ったんですが、銃弾は解を撃ち抜いてが凄く良い曲なんですよね。
これ、Akhutaさんの曲なんですけど、Akhutaさんってこんな曲も書けるんだと物凄くびっくりしました。
Akhutaさんって、オリジナル曲だとだいたい禍々しい雰囲気の曲ばかりなんですけど、アレンジとかキャラソン書くと本当に良い仕事しますよね。
個人的には今回の曲のような路線でオリジナル曲書いたら良さそうな気がするんですけど、どうなんだろう。
それから、もう1曲の方は紫Gがレベル9.15とか凄いことになってますね…。
動画ちょっと見ましたけど、最初が酷いので、そこを堪えられれば完走は出来るのかなぁと思ったり。
あと、オープンノーツが多いからSRANかけるのもありかもしれませんね。