プレイ日記815


昨日遊んできた分の成績の紹介です。

先ずはギターから。

MEDUSA EXT-G (レベル:7.55)

大変美味しゅうございました

というかですね、3月になってやっとRe:EVOLVEのアンコール楽曲が遊べるようになったわけですが、待たせすぎじゃないですかね…。

ここまで解禁手段無しで引っ張った挙句に無条件解禁よりは、分岐アンコールか何かにして早めに条件付き解禁にするくらいにして欲しかったですよ。

それはそうと、この曲は前作でフルコンしたのにパフェ率が悪くて達成率91%という酷い成績を残していたんですが、やっとリベンジ出来ました。

こういう変速的な譜面って割と好きなのでSS出せて嬉しかったです。



triangulum EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.60)

もう1回やり直してみたんですが、赤Gが思った以上にヤバい気がします。

前回やったときは気付かなかったんですけど、2フレーズ目の速いオルタが奇数切り替えっぽいし、8分オルタも奇数切り替えあったりするから見た目以上に難しいです。

あと2連オルタも繋がり辛いですし、そのあたりも加味するとレベル7.90くらいあっても良いような気がしてきました。

ほんと、なんでこんなおかしなレベル付けするのか問い質したいですよ。

赤Bは2フレーズ目の1-2から始まるパターンでやらかしたんですが、そことあとは終わりの部分に気を付ければ赤Gよりはフルコン狙えるかなぁと思いたいです。

ただし、パフェ率は見てのとおりですが…。


ギタドライト MAS-B (レベル:6.90)

ちょっとレベル6台をやり直していたんですが、これも酷い譜面ですよね。

一応、頑張ればフルコン狙えると思いますけど、労力に見合わないのであまりやりたくないです。


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.40)

ちょっとだけ伸びましたが、やっぱりこれはS出すの無理じゃないかなぁ…。

各フレーズに配置されている切り所と相性が悪すぎて拾える気がしないので、もう伸びる要素がありません。

よくもまあこんな譜面にレベル7.40なんて付けたものだと思いますよ。





次にドラム。

Clattanoia MAS-D (レベル:7.30)

苦手な96フィルが繋がったのでちょっとだけ更新しました。

私の場合、96フィルの手順ってRLRLじゃなくてLRRLじゃないと出来ない上に安定感が皆無だからかなり苦労してます。

あと、2フレーズ目の切り所ですが、↓これはどうにもなりませんね。

直前にFTがありますし、そのあとLT×2からHT×2に戻るのが苦手で苦手で…。


busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.00)

ちょっとだけ伸びたんですが、Sには届かないですね。

3連が拾えれたら望みはあるんですが、今のところ出来る気がしません。


ギタドラシカ MAS-D (レベル:9.10)

この曲もやっと遊べるようになりましたね。

今回はどうにかSは出せたんですが、後半のミスが多すぎてそれ以上どうにもなりませんでした。


歌の翼 EXT-D (レベル:8.90)

フレーズは申し分無いんですけど、それを全部台無しにするパフェ率よ…。

4フレーズ目はシンバル地帯でLP踏み外したという凡ミスだったのでかなり勿体無かったです。


明日へと続く物語 MAS-D (レベル:8.00)

どうにか90%出しましたよ。

これでほぼ理接だと思いますが、OK1の部分はマグレで繋がって欲しかったですね。


Fate of the Furious EXT-D (レベル:7.90) MAS-D (レベル:9.55)

赤Dと紫Dでそれぞれプレアン行くためにやってみたんですが、赤Dは結構繋がっていたのでちょっと意外でした。

フルコン狙えたら良いんですけど、たぶん無理ですね。

紫Dは、実は水曜の最後にプレアン狙いでやったら落ちたので、今回はダメもとでリベンジしたら何故か最後の2フレーズが拾えてしまってちょっと伸びました。

それにしても、前半のブラストからの連打の部分がかなり突破率悪いのでチャレンジするのに勇気がいる曲です。


triangulum EXT-D (レベル:8.10) MAS-D (レベル:9.70)

赤Dはどうにかここまで伸ばしました。

1フレーズ目のHT+FTの同時叩きの箇所を外したのが本当に勿体無かったです。

あと、5フレーズ目のdkdk地帯は一応出来るようになってきたものの、安定感が皆無なので繋ぐのは無理じゃないかなぁと…。

それから紫Dですが、地獄でした

というか、dkdkに2連バス混じっているって何ですか…。

他にもシンバル刻みが速いですし、とにかく完走がやっとでした。