プレイ日記863


本当は金曜日はゲーセンお休みする予定だったんですが、若干涼しくて体調が良かったので行ってきました。

ただ、行く途中でアイス買って食べたら腹がGIGA BREAKしまして、腹痛と戦いながらのプレイになりました…。


そんな状態でのノスタルジアの成績。

Dream of You Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

新しいチャプターの隠し曲です。

比較的楽な譜面だったような気がするんですが、腹が痛くてそれどころじゃありませんでした

Expertやったのが2TUNE目なんですが、その後、腹の痛さが限界に達したため3TUNE目を捨ててトイレに走ることになりました

ノスタルジアってギタドラと違って途中退場が無いからきついですよね…。




その後、ノスタルジア続ける気にならなかったので、ギターに移動。

腹痛は一旦回復したんですが、そこで油断して冷たいコーヒーなんぞ飲んだ所為でまた痛くなってしまい、碌な成績がありませんでした。

とりあえず腹が痛くなる前の成績ですが、

真夏のMotion☆ EXT-G (レベル:6.80)

どうにかフルコンしました。

前も言いましたが、譜面が素直なので本当にやりやすくて楽しいです。

今作はレベル6台でも余裕で変なカッターが仕込まれることが多いから、こういう譜面はとても貴重だと思いますよ。


TIERRA BUENA EXT-G (レベル:7.90)

やり直してS出しました。

無理な部分が全部1フレーズに収まっているからフレーズ制だとどうにかS出ますね。

従来のコンボ制ではこの成績だとS出ないからありがたいと言えばありがたいです。



ギターはこれだけ。

本当はプレアンをやり直したかったんですけど、また腹痛が酷くなってきたのでアンコールをリスキーで落してトイレに駆け込みました…。




最後にドラム。

暫く休んで復活したので、ここからは本調子です。

blue moon EXT-D (レベル:8.40)

いきなりおかしな成績が出ました。

いや、酷い成績だと思うかもしれませんが、私はこの曲が超苦手なのでパフェ率が80%以上出ること自体かなり異常なことだと思うんですよ。

特に練習していたわけでもないんですけど、もしかしてS狙えたりしますかね…?


Cinnamon EXT-D (レベル:8.40)

やり直してみたらちょっと伸びました。

できれば1フレーズ目も拾いたかったです。


TRIPLE ORBIT MAS-D (レベル:8.50)

どうにか達成率82%に乗りました。

フレーズは申し分無いんですが、パフェ率はもう少しどうにかしたかったですね。

嵌らないと余裕でB判定とか出るので、伸ばそうとしてもなかなか出来ません。


ミカヅキ:コネクト MAS-D (レベル:9.40)

ほんの少しだけ更新しました。

もうこれ以上は本当に無理じゃないかなぁ…。


CALLME MAS-D (レベル:8.25)

体調が良かったので体力譜面をやっていたら少し伸びました。

パフェ率94%というのが素敵ですね。

たぶんこの曲ももうこれ以上は伸ばせないと思います。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.90)

体力に余裕があったので久々にこの曲もやりました。

さすがに後半で力尽きましたけど、まあS出たから良いですかね。


というわけで、ドラムは微妙に調子が良い日でした。