プレイ日記870


金曜の分の成績紹介です。

最初はギターからですが、今回は解禁曲を中心に紹介です。

星座が恋した瞬間を。 EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.10)

サブカードの成績なのでミス多いんですが、両方ともとても良い譜面ではないでしょうか。

赤Bは所々に運指が混じっているので若干レベルが低い気がしないでもないですが、運指オルタでやると凄く楽しいので個人的にはアリだと思っております。

赤Gも変な切り所が無くて素直で良い譜面だと思います。

このくらいやりやすいと遊んでいて楽しいって思えるんですよね。


星座が恋した瞬間を。 MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.50)

紫はメインカードでやってますが、これも変な箇所が無くて非常に良い譜面のように思います。

紫Gは個人的にやってて楽しいですね。

2色と単色の混じった運指って私はかなり下手なんですけど、それでも楽しいって思えるんだからこの譜面の作り方は絶妙だと思ったりしてます。

紫Bも苦手な感じの譜面構造なので、初見でこれだけ出たのは行幸だと思います。



SUPER SUMMER SALE EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.60)

これはサブカードですが、赤Gはレベル6.40も無いような気が…。

リズムキープは面倒だと思いますけど、単調ですし、今作基準で考えたらレベル6.00くらいな感じがしました。

赤Bは3連が2-1になっていたりしますし、最後の1-2-2とか面倒ですから6.60くらいでも良いのかもしれませんが、これもちょっと逆詐欺気味な気はしました。

尚、フルオルタだとこういうのは面倒なことになるんですよね…。


SUPER SUMMER SALE MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:8.40)

紫Gは4フレーズ目と5フレーズ目に跨って運指混じりの2連オルタがあるのが不親切ですね。

全体的にかなり楽なので2フレーズに跨って切らせる構成もそこまで悪いとは言えませんが、正直、印象は悪いです。

あと、最後の2-1の繰り返しは速いので無理でした。

紫Bは動画で見たときは無理だと思ったんですが、初見でこれならそこまで悪くないように思いました。


尚、ダメもとでやり直してみたところ、

85%も出ちまいました。

正直、ここまで出ると思っていなかったのでかなり意外な結果でしたよ。

最後の跳ねた2連は出来ないなりにダウンで必死に頑張りました。



Puberty Dysthymia EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.30)

星座が恋した瞬間を。をやったあとにやったら曲が速くて結構焦りました。

その上、短いながら運指があるからレベルの割に結構きつく感じます。

あと、赤GはP→Y→B+Pというカッターっぽいものがあるんですよね。

カッターに関してはR側から徐々に移動していくパターンだからそこまで悪いわけじゃないですし、今作基準で見たらレベル6.70もギリギリ妥当だとは思いますが、ただ、やっぱりやり辛いと思います。

赤Bは無難な感じでしょうか。

切る要素としては途中で曲の速さが変わる箇所があるので、そこで引っかからなければ大丈夫のような気もします。


Puberty Dysthymia MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:8.10)

個人的に、紫Gと紫Bの難易度逆だと思うんですが…。

どう考えても紫Gの方が運指が面倒だと思いますし、配置もいやらしい気がするんですけど、個人差なのかなぁ。

とりあえず、紫Gは苦手すぎるのでこれ以上出来る気がしません。


Life is beautiful EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:6.20)

赤Gだけメインカードでプレイしていますので、ご了承下さい。

その赤Gなんですが、最初にプレイしたときに「え、これでレベル7.40なの!?」と困惑したんですけど、もう1度やり直してみたら、2箇所くらい直線の部分で1ノーツ空いている箇所があったのでこれを瞬時に判断して見切るのはかなり厳しいと思いました。

ただ、それでもレベル7.40は逆詐欺だと思いますけどね。

赤Bは特に問題無かったです。


Life is beautiful MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:8.30)

紫Gは最初さえ抜ければ完走は出来ますかね。

ただ、オルタ地帯も前述の歯抜けがあったりするので油断出来ませんが。

紫Bは楽しいと言えば楽しいんですが、複雑すぎて私には荷が重いです。








次にドラム。

星座が恋した瞬間を。 MAS-D (レベル:8.10)

バッチリな成績が出ました。

切っている箇所は繋がるかどうか分からないので、とりあえずこれが今のところの理論値のように思います。


Life is beautiful EXT-D (レベル:7.00)

これはサブカードなんですが、うっかりフルコンしてしまいました。

おかげでスキルが伸びてしまって、現在のスキルが6999.96になりました。

あと1回なにか伸ばしてしまったら今度こそ銅ネームになってしまします。


SUPER SUMMER SALE MAS-D (レベル:8.20)

やり直してみたらこんな感じになりました。

4フレーズ目は拾えるかどうか微妙なところなので、これ以上は厳しいかと思います。


Puberty Dysthymia MAS-D (レベル:9.60)

前回やっていなかったのでやりました。

このレベルなら1フレーズ拾ってクリアするだけで十分でしょうかね。


The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.20)

以前、S出ないと嘆いていた曲ですが、なんとなくやってみたら普通にS出ました。

フレーズも3つ拾えていますし、今やると特に問題無さそうですね。


フリップブック*ストーリー MAS-D (レベル:8.30)

もう1回S出ましたよ

前にS出したときが完全にマグレだったからもう2度とS出ないだろうと思っていたんですが、密かに練習していたらやっとS出ました。

それにしても、本当にやり辛い譜面ですよね…。


LIPS NOISE HUNTER MAS-D (レベル:8.60)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

あとはこいつでA判定が出れば今作で思い残すことも大体無くなるんですが、それにしてもハードルが高い…。


IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.90)

一応、今作では初Sでした。