新プレイ日記9

寝不足で体調良くなかったんですが、頑張ってゲーセン行ってきました。

最初にギターから。

リドル MAS-G (レベル:8.80)

どうにか少しだけ伸びたんですが、これ以上は伸びなさそうです。

5フレーズ目が拾えればまだ可能性があるんですけど、何故か安定してミスるのでほぼ無理だと思うんですよね。

正直、この曲ではスキル148くらい出て欲しかったからかなりの痛手です。



スキル関連はこれだけ。


あとはOther枠で可能性がありそうなものを挑戦していたので、その紹介。

此岸の戯事 EXT-B (レベル:8.25)

これで可能性があるなんて言ったらそれこそ戯言ですが、真ん中が割と繋がったので紹介しただけです、はい。

尚、これ以上は伸びないと思います。


A SHOOTING STAR EXT-G (レベル:8.15)

私、前作で何故かこの曲で達成率90%出しているので、このレベルでそのくらいの成績出せばスキル対象にも引っかかる筈なんですよね。

問題なのはご覧の有り様で、もはや見る影も無いってことですが。

最近は特に右腕が弱ってきてダウンもろくにできなくなってきたから、たぶんもう無理じゃないかなぁと…。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.90)

過去に一度だけフルコンしてはいるんですが、見てのとおりのパフェ率なのでフルコンしてもスキルになる可能性は低いんですよね。

しかも、最後のオルタが滅多に繋がらないからそもそもフルコン出来るかどうかも怪しいです。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.80)

このパフェ率でフルコンしたらスキルになるんですけどね。

もっとも、今まで一度も繋がったことありませんが。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-B (レベル:8.10)

なんとなくやってみたらおかしな成績が出たんですが、それでもスキルにならなかったのは残念で仕方が無いです。

あと、念のために言っておきますが、これ、超マグレですからね。

なんでこの速さのオルタ(2連を除く)を全部拾えたのか謎ですし、たぶんもう1回やってもAすら出るかどうか怪しいです。

そもそも過去の履歴でC判定でしたし、今日一番の不思議な出来事でした。







次にドラム。

REBORN MAS-D (レベル:8.75)

少し更新したんですけど、最後でやらかしましたorz

割とパフェ率良かったから非常に残念でした。


リドル MAS-D (レベル:8.30)

一応5フレーズ目も拾えることが分かったんですが、まあ揃わない揃わない。

理論上、6フレーズ目以外拾える筈ですけど、かなり難しいですね。


Stellar Notes MAS-D (レベル:9.10)

どうにかS出しましたが、最初の4フレーズ以外拾える箇所が皆無というのが恐ろしいものです。

とりあえず、これ以上はどうにもなりません。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.25)

パフェ率良かったんですが、いつもどおりやらかしました。