新プレイ日記64


昨日の分の成績紹介です。

最初にギターですが、今回は調子悪くてろくな成績がありませんでした。


MODEL FT2 Miracle Version (CLASSIC) EXT-G (レベル:9.75)

サブカードの方もやっとGF&DM CHRONICLEが全部終わったのでミラクルを召還しました。

フルオルタだとさすがにクリア無理なのでオートネックでやっていますが、特殊プレアンはオートかけても解禁が可能だったんですね。

オート可ならギタフリの方は青ネくらいの人でも解禁出来ると思うのでかなりハードルは下がりますが、ドラムは…。



風神雲龍 EXT-B (レベル:8.25) オプション:SRAN

やっているときは割と出来ていたような気がしたんですが、結果を見るとまだまだでした。

あと2フレーズくらい拾えればS届きそうですけど、先は長いです。


イブの時代っ! EXT-B (レベル:7.65)

たまにサブカードで練習していたりするんですが、いろいろな要素があって練習にはなるものの難しいです。

特にYとPのノコギリっぽいものが苦手なのでどうにかしたいものです。


ほおずき程度には赤い頭髪 MAS-B (レベル:8.40)

ここからメインカードですが、なんとなくこの曲をやってみたら途中まで思いっきり繋がっていたので「あれ?簡単?」などと思ったら後半が苦手なやつだったのをすっかり忘れていてボロボロになりましたorz

後半はなんか物凄く苦手なんですよね。


されど奇術師は賽を振る MAS-G (レベル:7.50) オプション:RAN

ランダムかけたらどうなるかと思ってやってみたらこんな感じになりました。

一応、ランダム無効になっている箇所は無さそうなので、特に前半と最後の方の運指中のY×2→Bの16分3連が2-1の形で別の配置になってくれるから楽にはなるんですが、真ん中あたりの2色押しが変な配置になるときがあるので微妙な感じでした。

どちらが良いかはちょっと判断しかねるんですけど、ただ、私はパフェがこの有り様なのでフルコンしてもスキル対象には厳しいかなと…。


No Reason of Fear MAS-B (レベル:8.35)

相変わらず運指のパターンが物凄く苦手です。


Let's Dance MAS-G (レベル:9.35)

クリアだけはどうにか…。






次にドラム。

今回はレベル8.60前後を中心に遊んでみたのでその紹介。

フリップブック*ストーリー MAS-D (レベル:8.55)

レベル8台後半を遊ぶと、先ずこの曲とSweet feelin'で心をへし折られるので本当に嫌いです。

個人的にはレベル8.85あって良いような気がしていますよ。


Raspberry MAS-D (レベル:8.60)

今作では初Sです。

一応、毎作Sを出すようにしてはいますが、全然出来るようにならないですね。(主にパフェ率で)


solitude EXT-D (レベル:8.65)

右のパフェ率で、左くらいのフレーズを拾っていればSだったのに。

揃わない典型例ですが、こんなのばかりだから泣きたくなりもします。


相反オポチュニティー EXT-D (レベル:8.70)

変なフレーズを拾えたんですが、Sにはならず。

この曲も1回くらいしかS出したことないのでもうちょっとどうにかしたいものです。


Engraved Mark EXT-D (レベル:8.60)

譜面は嫌いではないのですが、フレーズはあまり拾えないです。


M1917 MAS-D (レベル:8.60)

後半のハイハット連打が鬼門。