新プレイ日記120

今回は昨日の分のノスタルジアとドラムの成績紹介です。

最初にノスタルジアから。


Six String Proof(NOSTALGIA Style) Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

GITADORAの曲なので投票で400ポイント入れるタイミングで最後に解禁しました。

原曲も良いですけど、ノスタルジア版のアレンジもかなり良いですね。

それはそうと、Expertはこれも難しすぎやしませんか…。

BLACK JACKALほどじゃないのしても、折り返し階段があったり、配置が少し特殊で拾い辛かったです。

これもたぶんAは無理なような気がしています。


一応、頑張った結果。

700近くコンボ繋がったんですけど、GoodやNearが多くてダメでした。

やはり精度が出ないのでどうにもならないです。


toy boxer(NOSTALGIA Style) Expert (レベル:10)

やり直してどうにかAは出たんですが、これ、思った以上に難しいですね。

左手の部分をしっかり拾えないと酷いことになるのでちょっと怖いです。





ノスタルジアはこれだけ。

あとは昨日のドラムの分の成績紹介です。


最初に最後の解禁曲ですが。

ミッドナイト☆WAR MAS-D (レベル:8.20)

左が初見で、右が自己ベです。

ギター側が逆詐欺気味だったのでドラムも逆詐欺かなぁと思ってやったら、これでレベル8.20は低過ぎないか…。

最初2フレーズ以外がもう拾い辛くって全然フレーズが拾えません。

譜面としてはそれほど無理があるわけではないので悪い譜面じゃないんですが、いかんせん地力が無いとどうにもならない部分が多くてとてもレベル8.20とは思えないです。

他の曲と比べてもレベル8.70くらいだと思いますし、最後の解禁曲ってことでレベル8.80くらいにしても良かったんじゃないかと思いました。



あとはやり直してみた結果などを軽く紹介。

toy boxer (GITADORA Style) MAS-D (レベル:8.00)

1フレーズ目を落としたのが勿体無かったですが、自己ベ更新しました。

4フレーズ目もなんか拾えそうな気はするんですけど、まだ一度も最後が拾えていないのでちょっと分からないです。


Afterimage d'automne MAS-D (レベル:9.70)

最初の2フレーズを拾うためにやり直しました。

あとはどうにもなりませぬ…。


最小三倍完全数 (GITADORA Style) MAS-D (レベル:9.40)

無理じゃ。