新プレイ日記122


急に寒くなってきたので我が家ではもうヒーター使い始めました。

それはそうと本日の更新。


最初にノスタルジアから。

Enigmatic Synchronization Real (◆2)

9月19日に追加になったReal譜面です。

初っ端から階段が降ってきたのでどうしようかと思いましたけど、中盤は結構楽なので比較的成績は出しやすいのかなぁと。

あと、左手が複雑じゃないのも良いですね。

ミッドナイト☆WARもこのくらい成績出しやすければ良かったんですが…。


ミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style) Expert (レベル:11)

頑張ったんですが、これが限界でした。

ここまで出るなら85万点届きそうな気もしますけど、あと5千点とは言え、ギリギリまで詰めた状態から更に伸ばすのはかなり難しいです。


ロストワンの号哭 Real (◆2)

久々にやってみたんですが、やっているときは結構拾えているような気がしていたんですけど、終わってみたらNearまみれであまり良い成績じゃなかったという。

もうちょっと正確に拾えるようになりたいものです。






次にギター。

ミッドナイト☆WAR EXT-B (レベル:7.20)

やり直してフルコンしました。

最初の方の奇数切り替えさえ気を付ければあとは特に問題無いですかね。


Rejoin EXT-G (レベル:7.00)

遊びやすいという意味ではこれも非常に良い譜面だと思っていたりします。

それはそうと、実は初めてフルコンしました。


Raspberry MAS-G (レベル:8.40)

この成績で出来ていると言って良いのかどうか微妙なところですが、今までの自己べが62%だったことを考えれば十分出来ているように思います。

というか、このときは割と運指オルタでそれなりに拾えたように思うんですよね。

もっとも、青い部分が多いのであまり出来ているとは言い難いですが、少しずつでも出来るようになっていったら良いなぁと。


ひと夏の戯れYeah!!Samba MAS-B (レベル:8.30)

サンバじゃなくて惨場だよ。

Bすら出ないというのはいただけない。


天庭 おとこのこ編 EXT-B (レベル:7.95)

正規の譜面だと折り返しの運指なんかの練習に非常に良い譜面のように思うんですよね。

ただ、私はすぐに指が動かなくなるので、正直なところ、この曲やるのはかなりきついです。


Limitless Possibility EXT-G (レベル:8.25)

これもいつもに比べたら割とミスが少なかったように思います。

運指オルタでやっているんですが、こういうのを拾えるようになりたいんですよね。


最小三倍完全数 (GITADORA Style) EXT-B (レベル:7.00)

やっていなかったのでやってみたんですけど、2連と3連が混じったオルタに加えて、中盤から運指も入ってくるので結構やり辛いです。

今回はオルタとリセット混ぜてやったものだからパフェ率が酷いことになった上に、最後のオルタでやられました。








最後にドラム。

最初にマグレの産物を一点。

Six String Proof MAS-D (レベル:8.70)

2フレーズ目と真ん中が繋がったので「これでフルコンいける」と思っていたら何故かそのあとのどうでも良い箇所でOKが出ましたorz

せっかくのフルコンのチャンスだったから本当に残念でした。

尚、今回の更新でスキルが7750越えました。



あとは適当に紹介。

rage against usual MAS-D (レベル:9.00)

以前やったときはAすら出ないと嘆いていたんですが、今回なんとなくやってみたら、なんかこんな成績が出てしましました。

ある程度分かってきたような気がするので、頑張ればS狙えるのかも。


見習い天使と星降りの丘 MAS-D (レベル:9.20)

今回は3連シンバルを両手で拾うことに挑戦してみました。(※拾えたわけではない)

けど、これなら頑張ればA出ますかね…?


ジュピターガンズノベル MAS-D (レベル:9.15)

実はこれも超苦手だったりします。

これもA出る気がしないんですよね…。


Timepiece phase II MAS-D (レベル:9.40)

無理じゃ。