新プレイ日記126(ドラム編)


ドラムは人がいたこともあって紹介は少なめです。


SHINY DAYS MAS-D (レベル:7.00)

最初に赤Dやったときに初っ端のハイハット連打のリズムが掴めなくて混乱しました。

あとは後半のBDと同時踏みかと思わせてズレてるLPが嫌ですね。

前作基準だともう少しレベル高くなりそうな気がするんですが、今回はこれでレベル7.00ってことは少し厳しくなりそうです。


超速戦士ギタドラ MAS-D (レベル:7.90)

初っ端でタム連打とハイハット連打でやられたのは覚えているんですが、あとは何でミスったのかいまいち分かりません。

後半でHT×2からスネアに戻る連打があったりするのでちょっと怖かったりもしますが、ひとまず最初以外は拾いたいです。


overcome MAS-D (レベル:7.80)

なんだあの歯抜けdkdkは…。

タイミングが分からなかったので思いっきり外しましたけど、なんかかなり速かったような気もしましたし、手前のスネア連打しながらのdkdkも厄介だったことを考えると、こういうのはレベル8.20くらい付けても良いような気もするんですけど。


宵街アテンション MAS-D (レベル:8.00)

結構楽しい譜面でしたけど、思ったより落としたなぁと。

そこそこLPあったりしましたし、そのあたりでミスったのかもしれません。

あと、スネア連打終わりのシンバルがスネアと同時叩きなのも地味に見逃しますね。



純真可憐デザイア MAS-D (レベル:8.10)

1回しかやっていないので何とも言えませんが、所々に面倒な要素があったので落している3フレーズは拾えないかも。

特に後半のハイハット地帯とHT×3からスネアに戻るやつは嫌ですね。


天弓ノ舞 MAS-D (レベル:9.00)

レベル9.00ってことでSacrificeのトラウマもあってかなり警戒していたんですけど、思ったよりもかなり拾えたのでびっくりしました。

なんか初見のマグレのような気もしますが、それにしてもよく拾えたものです。


The ULTIMATES -reminiscence- EXT-D (レベル:8.40) MAS-D (レベル:9.30)

赤Dはかなり良い譜面なんじゃないでしょうか。

triangulum地帯でリズム狂ったんですけど、全体的に変な箇所も無いですし、とてもやりやすく感じました。

紫Dはこのレベルで私がA出せているなら良い方なんじゃないでしょうか。


ECLIPSE 2 EXT-D (レベル:8.60) MAS-D (レベル:9.60)

なかなかきついですね。

赤Dはパターン覚えればもう少しどうにかなりそうな気もします。

紫Dはこれもレベルの割には素直な気もしますが、私の実力だと無理です。




あとは連動イベントの曲も少し。

Six String Proof MAS-D (レベル:8.65)

レベルの修正は入りましたけど、8.65ならまだ美味しいですね。

それはそうと、最後の2フレーズ落としたのが勿体無かった…。


Afterimage d'automne EXT-D (レベル:8.60)

フレーズは拾えたんですが、パフェ率…。

どうもああいうシンバルのリズムが苦手なんですよね。


ミッドナイト☆WAR MAS-D (レベル:8.25)

お前はもっとレベル上だろ。

  1. 0.05しか修正は入らないというのはどういうことなのか…。