新プレイ日記127(ドラム編)


こっちはドラムの記事になります。


雷鳴 MAS-D (レベル:7.65)

これ、レベル7.65にしてはきつくないか…。

カッターというほどでは無いにしても切りやすい配置が割と多くて繋ぎ辛いです。

あと2連バスもてんこ盛りで気を付けないと踏み外します。


VISION MAS-D (レベル:7.60)

運良く一発で仕留めました。

真ん中あたりにスネア3連の最後がシンバルと同時になっているところがあってヒヤッとしたんですが、なんか繋がっていました。

あと、後半の交互踏みしながらカニデイ叩きする箇所がいつ外れるかとヒヤヒヤしながらやっていました。


ただ君に晴れ MAS-D (レベル:7.00)

こいつはサブカードで下見したので初見ではないんですが、とりあえず一発でフルコンしました。

特に問題無かったと思いますけど、ただ、サブカードは一箇所同時叩きを外した箇所がありました。


23 -twenty three- MAS-D (レベル:6.70)

フィルがレベル6台のものじゃないと思うんですが…。

スネア連打も変速入っていますし、拾い辛さ考えたらレベル7.20くらい付いても良いような気がします。


天弓ノ舞 MAS-D (レベル:9.00)

最初拾ったので自己ベ更新いけるかと思ったら、中盤以降きっちりと落としましたorz

拾えるときは拾えるんですけど、落とすときも多いのでなかなか揃わなくて厳しいものです。


十界 MAS-D (レベル:8.40)

本日のマグレ。

やっと解禁したのでやったわけなんですけど、初見のときは結構酷い成績出したのでこれは無理だと思ったんですが、試しにもう1回やったら何故かこんなに拾えてしまったという…。

さすがに4フレーズ目は無理ですけど、他にも一定LPとかタム回しが結構入っているので、このときはよくそれを全部拾えたものだと思いましたよ。

たぶんもうこんな成績出ないと思います。


ECLIPSE 2 EXT-D (レベル:8.60)

一応Sは出ました。

慣れればもう少し拾えそうな気もしますけど、厳しいかも。



悪魔のハニープリン MAS-D (レベル:9.00)

初めて最終フレーズを拾ったんですが、Sには届かず。

もうちょっとどうにかしたいものです。


最小三倍完全数 (GITADORA Style) EXT-D (レベル:8.70)

どうにかSは出ましたけど、相変わらずきついです。


My HERO MAS-D (レベル:8.75)

久しぶりにやったら腕がくたばりました。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

前作で何故かフルコンしてしまったこの曲ですが、もう1回出来る気がしないんですよね。

いつもマグレに頼っているからもう少し安定した実力が欲しいものです。