新イベント「NEXTRIAL PHASE2」開始

期間

  • 2019/10/16 10:00 〜 2019/11/05 23:59





イベント概要

  • 有名楽曲」カテゴリの楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁する。
  • ゲージの伸びは一定で、成績や選択難易度などは不問。
  • 今回も日替わりでボーナス曲が設定されており、その曲をプレイした場合はゲージが10倍伸びるが、ボーナスは1日に一度だけしか有効にならないので注意。
  • 尚、今日のボーナス曲だった天体観測はクラシック譜面をプレイした場合でもボーナスが入った。(※2つ両方でボーナスが入るのではなく、最初にプレイした一方でボーナスが入る)







解禁する楽曲

  • 拍子迷宮2 (アーティスト:Rookie.F)





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
拍子迷宮2 Rookie.F 3.50 4.80 7.00 8.00 3.20 5.70 7.00 8.20 3.00 5.80 6.70 7.70












雑感

まさか拍子迷宮の2が来るとは思いませんでした。

こういう続編的な曲が来るというのも面白いものですね。


それはそうと、今月のイベントって解禁固いですよね…。

何日かに分けてボーナス曲活用すればどうにかなるんでしょうけど、当日に解禁しようとするとボーナス曲も1回しか使えないこともあってかなり時間がかかります。

まあ、複数日に分けて遊んで欲しいというスタッフ側の魂胆なんでしょうけど、その割にイベント期間は今までよりも短くなっていたりしますし、いまいち優しくない気がします。



プレイ日記は↓で更新。