新プレイ日記170


私は今日が年内最後のゲーセンになります。

年末年始は鋼の意思で引き篭もるので、次回のギタドラは1月8日あたりから再開するかと思います。


それはそうと、最近ホームのゲーセンのGITADORAが配置換えになって以降、かなり遊び辛い状況になってしまっていたので、今日はゲーセン側のスタッフじゃなくて社員の方とどうにかならないかと話し合いをしておりました。

一応、最大限の配慮はしてもらったんですが、現状ではこれ以上はどうにもならないということで、あまり改善されなかったのがちょっと残念でした。

あと、GITADORAの音が聞こえ辛いのでイヤホンジャック付けて欲しいと要望出してきたので、取り付けが可能なようなら付けるという回答を貰ってきたのが本日の成果でした。



というわけで、本日の更新ですが、最初にこいつを紹介。

カードコネクトでGITADORAのプロフィールカードを印刷してみました。

見てのとおり、プレーヤーボードとネームとカラーがカードとして印刷されるんですが、スキル値は記載されないみたいです。

今のところGITADORAはこのプロフィールカードしか印刷できないみたいですけど、たぶん今後何か別のものも印刷できるようになるのかなと思います。



さて、前置きが長くなりましたが、ここから本日の成績紹介です。

今回はギターからですが、さすがにそう何度も奇跡が起きるわけではないので、今回はあまり良いことがありませんでした。

明鏡止水 MAS-B (レベル:7.90)

そうそう思い通りにはいきませんな…。

パフェ率が良かっただけに非常に残念でしたが、まあ、来年に期待することにします。


千本桜 MAS-B (レベル:7.80) オプション:RAN

こっちも残念賞。

結局、未だに一度もフルコンできてきませんし、来年こそは…。


霖が哭く MAS-B (レベル:8.40)

この曲は結構苦手なので今作ではB判定出して放置していたんですが、今日やったらどうにかS出ました。

前作でどのくらい出したか覚えていないんですけど、もしかしたら自己ベ更新したかも。


The ULTIMATES -reminiscence- EXT-B (レベル:7.70)

打穴三点崩し


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:8.10)

今日はスキルが全く伸びない日だったんですけど、諦めて最後にこれやったら道中が思いっきり繋がったのでスキル対象最下層にいたKHAMEN BREAKを蹴り落してスキル対象に引っかかりました。

とは言っても、スキル的には小数点以下での伸びだったので非常にしょっぱかったです。







次にドラム。

I'm a loser EXT-D (レベル:7.05)

前回の1ミスが悔しかったのでやり直してフルコンしました。


Catapulted Arch MAS-D (レベル:8.40)

懲りずにやっていたら1%ほど更新しました。

今回は5フレーズ目が初めて拾えたんですけど、かなりマグレっぽい拾い方だったような気が…。


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.70)

一応、ほんの少しだけ更新したんですが、3フレーズ目でやらかしたのが残念でした。

あと、やっぱりもう少しパフェ率が欲しいところです。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.60)

踏み外したような…。

最近は全く安定していなかったので今回フルコンし損ねたのはかなり痛かったです。


ジュピターガンズノベル MAS-D (レベル:9.20)

やっとA出ましたよ。

前作あたりから何度も辛酸を舐めさせられていたから本当にやっとという感じです。

とりあえず年越す前にA出せて本当に良かったです。


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.10)

最近は一定LP練習でこの曲をよく遊んでいます。

楽しいといえば楽しいんですが、ちっとも出来ていないのが残念です。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

今年最後の〆

来年はdkdkが本調子に戻ってもらいたいものです。