新プレイ日記191


ここ数日咳が出るようになったのでちょっと怖いんですが、まだ元気なので本日もゲーセンへ。

最初にギターから。

Sweet Anniversary MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.10)

水曜日の解禁曲をやり直してみたところ、紫Bはどうにか5フレーズ目以外を全部拾えたのでスキル対象になりました。

パフェ率もまあまあ良かったですし、たぶんこれが上限かなと思います。

それから紫Gもやり直してみたところ、前回はAしか出なかったのに今回は特に問題無くS出やがりました。

厄介なのは2フレーズ目と、それから後半にもちょっと嫌なのがあるんですが、今回は後半は拾えましたし、2フレーズ目も拾えなくは無さそうな感じなんですよね。

もっとも、パフェ率があまり良くないのでスキル対象にするのはちょっと無理かなと。


運命 MAS-B (レベル:8.40) オプション:RAN

もう1回ランダムやってみたんですが、やっぱり2フレーズ目や3フレーズ目の崩れ方が酷くなるのでやらない方が良いですね。

で、今回の見所は5フレーズ目の変なやつが拾えていることです。


見習い天使と星降りの丘 EXT-G (レベル:8.40)

どうにかA出ました。

2連オルタが当たらないのでAもなかなか出なくて苦労しましたよ。

それはそうと、今回よく2フレーズ目を拾えたものです。


True Love and Valentines MAS-B (レベル:7.70) オプション:SRAN

SRANがお勧めということでやってみたところ初めてSが出ました。

昔SRANで挑戦したときは割と酷い目に遭ったような記憶があったんですが、今回は比較的まともな崩れ方したのでおかげでフレーズ拾えてS届いたみたいです。

正直、この曲はS出ることないだろうと思っていたから、今回S出せて本当に良かったですよ。


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.91)

以前はそれなりに安定していたんですけど、今作になってからAも殆ど出せなくなりました…。







次にドラム。

Street For Student MAS-D (レベル:8.80)

久しぶりにやってみたら結構拾えはしたんですけど、パフェ率が悪くて微妙なことに。

あと3%くらいパフェ率があったらスキル対象にもなるんですけどね。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

今回も中盤を取りこぼしましたんですが、ちゃんと叩いたような気がしたのでいまいち納得いきません。

2フレーズ目から9フレーズ目まで拾ってみたいものです。


The Kingsroad MAS-D (レベル:9.00)

油断するとすぐこんな有り様になるから本当に怖い…。

けど、どちらかと言うとこれが普段の成績に近いので、S出すのは果てしなく遠いです。


Timepiece phase II EXT-D (レベル:9.05)

まあ、A出れば良いですかね。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

また足の動きが悪くなってきたような…。

なんか今作になってからdkdkが不安定で本当に困ったものです。