削除曲の情報とかその他

削除曲





その他









雑感

ツイッターの方でアナウンスがありましたが、XG初代の版権曲が4曲削除になるそうです。

個人的にはモナリザ消えちゃうのが個人的には物凄く残念なんですよね。

ドラム側の話になるんですが、筐体がVからXGになって大体最初に壁として立ちはだかるのがこのモナリザだったりしたわけで、その後、練習して出来るようになると今度は稼ぎ曲のポジションになっていく曲だったから、譜面の良さもあってかなり思い入れのある曲でした。

それから、今でもdkdkの練習にプレイしているWILD CREATRURESTwo Hurtが消えるのもかなり痛いです。

RAISE MY SWORDTEAR OFF YOUR CHAINも消えちゃいましたし、なんかdkdkの練習になる曲がどんどん削除されていくのは厳しいものがあります。

仕方のないことではあるんですが、やっぱり思い入れがあるだけにやはり残念ですね。



あと、TOMOSUKEさんのツイートでバンめし♪の曲に千本松さんが関わっているという情報が出てかなり驚きました。

てっきり、もうコナミとは関わらないのかと思っていたんですが、そうでもないんですね。