新プレイ日記198


マスクの買占めに続いて今度はトイレットペーパーの買占めが横行しているとかで、思わず「オイルショックかよ!」と突っ込んでしまいましたが、いい加減この騒動も収束してもらいたいものですね…。

ちなみにトイレットペーパーって国民生活安定緊急措置法の特定品目になっているものなので、高額転売するのは法律違反になる可能性があるんですって。(Wikipediaのリンク

あと、念のために言っておきますが、私はオイルショックの頃はまだ生まれておりません。



それはさて置き、本日の更新。

今日も適当にNEXTADIUMの課題曲なんかを詰めに行ってきました。

キルト EXT-G (レベル:6.00)

全然やっていなかったものだから譜面を全く覚えていなかったんですが、どうにか一発でフルコンしました。

緩い2連オルタにB+Pが混じっていたりするので、このレベルにしては少し怖いですかね。


Two Hurt EXT-G (レベル:8.90)

消えるそうなので久々にやってみたわけですが、相変わらずエグい譜面でした。

XG初代の通常曲ですけど、あの当時、5ボタンにすら慣れていない状況でいきなりこんな譜面があったことに絶望したのも今では懐かしいものです。

結局今でも出来ないままなのは悔やまれますが、正直、こいつはどうにもならないです。


無垢 MAS-B (レベル:8.20) オプション:RAN

さすがに前回のような大当たりは出ませんわ。

途中の配置でR+B→B→B+Pみたいな崩れ方しましたし、BYP寄りの配置も結構来たので捌ききれませんでした。

前回はそういう配置が全然来なかったので、やっぱりあれは極上の当たりだったんだなぁとしみじみと思いました。


MODEL DD10 ADV-G (レベル:8.40)

なんかおかしな成績が出たんですが…。

あのオルタがあるのにパフェ率が91%も出ているというのがあまりにも異常なんですが、なんでこんなにパフェが出たのか。

あの高速オルタはピックを大きく動かしたら間に合わないので、ピックのセンサーが反応するギリギリの範囲で小刻みに動かしているんですが、それが当たったようです。

おかげでスキル対象にもなったんですが、まさかこの曲がスキル対象になるとは思ってもみなかったので本当に予想外でした。


IMI EXT-G (レベル:9.85)

DD10が出来るならこれもいけるんじゃないかと思ってやったわけですが、さすがに無理でした。

速すぎるというのもあるんですが、DD10の速さがちょうど良いっぽくて、他にもDRAGON KILLER赤Bなんかも全然合わせられませんでした。


pain MAS-G (レベル:8.45)

今回はフレーズが結構拾えていたのにパフェ率が…。

もうちょっとどうにかならないものでしょうかね。








次にドラム。

WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.90)

私はdkdkが本当に苦手だったから、この曲もTri-Boostの頃までは全然出来なかったんですよね。

それまで毎回この曲を含めていろいろなdkdk曲をやっていたので、消えてしまうのは寂しくなりますね。

今回は1ミスしてしまったので、次はフルコンしてしっかりと終わらせたいと思います。


Two Hurt EXT-D (レベル:8.30)

実はこの曲に関しては中速dkdkが超苦手だったこともあって、割と最近まであまりやらなかった曲だったりします。

最近は出来るようになったからよく練習していたんですが、理接はしているものの、結局フルコンはできていないんですよね。

最後にフルコンして終わらせるのはちょっと難しいかも。


WITCH HUNT MAS-D (レベル:9.05)

なんとなくやってみたんですが、3フレーズも拾えたものだから珍しくSが出ました。

普段は1フレーズ拾うのがやっとなので、3フレーズ拾えたのはかなりマグレが入っていたように思います。


フリップブック*ストーリー MAS-D (レベル:8.55)

こっちはS届かず_| ̄|○

私の場合、拾えるフレーズが最初の2フレーズだけなので、S狙うならあとはパフェ率で補うしかないんですが、それもかなり厳しいという。

毎度のことながら茨の道ですわ。


Aion EXT-D (レベル:8.30)

3フレーズ目のFT×2からHT×2に戻るタム回しの箇所はダブルで対処できるようになってきたんですよ。

あと5フレーズ目も今回は拾えたので、最終的には6フレーズ目以外は全部拾えそうな気がしてきました。

とりあえず、気長に挑戦してみようかと思います。


お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 EXT-D (レベル:9.20)

〆の雑炊。

dkdk不調につき酷いパフェ率ですが、なんか後半で変なフレーズが拾えたなぁと。

その割に最初の2フレーズ落としたのが勿体無いですが。