新プレイ日記232

今日は連動イベントのノスタルジア側の解禁を終わらせてきました。

そういえば今回の楽曲、まだオススメフォルダに登録できる状態になっていますね。

てっきりすぐに修正するかと思っていたんですが、もしかして気付いていないんだろうか…。

とりあえず、私のオススメフォルダ(メインカードのみ)にも今回の解禁楽曲を全部放り込みましたので、プレイしたい方はどうぞ。


というわけで、ここから成績紹介。

先ずはギターから。

La fame di Adria EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.90)

赤Bは最後が少し怖いくらいで、道中は割と楽なような気がしました。

ちなみに最初の方でミスっているのは、3-1の配置を余裕かましてオルタで拾おうとしたら失敗したという…。

赤Gは前半の方に単発の4連運指が連続で来るのが少し怖いですかね。

もっとも、速くないのでそれほど問題と言うわけでも無いんですけど、初見だと対応しきれずにやられました。

あと、6フレーズ目終わりあたりにYとPの交互運指から2連オルタになる配置があって、これも初見でやられました。

たぶんフルコンは出来ると思いますが、少し梃子摺りそうな気もします。



La fame di Adria MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.30)

紫Bは、赤Bでは省かれていたノーツが結構追加されていて、前半は赤Gの4連パターンがもう少し複雑になったような感じになっています。

後半も階段が比較的多めで厄介ですが、運指が出来るならまあ妥当なのかなぁと思うものの、個人的には配置にちょっとクセがあって嫌でした。

紫Gは前半の4連パターンはどうにか拾えるんですけど、後半はclear:wingsみたいな感じになったりしていて、私の場合は拾えないからパフェ率が酷いことになってこんな成績になりました。

これも運指が出来るならそこまで難しくないのかもしれませんが、私は頑張ってもA出るかどうかでしょうかね。


紫Bだけちょっとやり直してみた結果。

拾える箇所は頑張って拾ったんですが、Sには届きませんでした…。



COSMIC SYMPHONY EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:7.20)

赤Bは途中でちょっとリズム変わる箇所があるので、そこでやられなければあとは素直な譜面なので苦労はしないような気がしました。(何をミスったかいまいち思い出せない…)

赤Gは結構エグいですね。

初見のマグレが発動してなんか凄く拾えてしまったんですが、速さがバラバラなオルタがゴロゴロ出てくるので見切るのが結構厄介な気がしました。

あと、前半の方にピンクのボーダーライン紫Bと同じようなY→P→Yから軸移動していく3連パターンがあります。

ただ、こっちの方は若干速さが無いので拾えるんですけど、私が拾えたのは初見のときだけだったのが残念でした。



COSMIC SYMPHONY MAS-B (レベル:8.70)

初見でよくS出たなと思ったんですが、La fame di Adria紫Bよりもこっちの方が簡単じゃないですか…?

運指も少しはあるものの、La fame di Adria紫Bよりも短い運指ですし、何よりも比較的クセが無いのでこっちの方がやりやすく感じました。

あと、フレーズ的にも拾える配置が多いのも良心的だと思いました。

紫Gは落ちたので割愛。



あとは前回のやり直しを一つ。

Arousing MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.50)

今日やり直してみたらどちらも一発でフルコンしました。

紫BはB+Pの配置がある箇所がちょっと怖いですけど、分かっていればどうにかなりますね。

あと、今回は最初から最期まで頑張って全部オルタで拾いました。

紫Gも、R→G→B→Yに気を付ければあとは特に問題無かったです。







次にドラム。

La fame di Adria EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:8.60)

赤D、これでレベル7.05は結構酷いと思うんですが、特に5フレーズ目の3連タムとシンバルの組み合わせが紫Dと同じまま残っているのはさすがに酷くないかと。

このレベルなら3連の真ん中を抜いて2連にすればバランス良かったと思うんですけど、なんでそのままにしたのか…。

あと、そのあとのツミナガラみたいな足と手の交互も苦手な人にとってはきついと思うので、やっぱりもうちょっとレベル高くても良さそうな気がしました。

紫Dは単純にエグい。

とにかく各フレーズに切らせる配置が多いのでフレーズが拾えません。

タムも素直に繋げないので後半のあたりは特に無理でした。


とりあえず、3回やり直してみた結果。

なんとかSに持ち込んだよ…。

フレーズもこれ以上拾えると思えないですし、もう伸びないと思います。


COSMIC SYMPHONY EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:9.68)

赤D、なんで最後に3連入れているんだ…。

La fame di Adriaもそうだけど、このレベルで切らせる配置入れなくても良いでしょうに。

紫Dはレベルがレベルなのでクリアしただけで十分です、はい。



あとは適当に紹介。

ソリッド MAS-D (レベル:8.60)

La fame di Adriaと同じレベルですけど、私、こいつは全く出来ないのでLa fame di Adriaよりも詐欺だと思っております。

それにしても、4フレーズ目の酷い部分はもう少しどうにかならないのかと…。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:9.10)

なんとなくやってみたらほんの少しだけ伸びました。

合計3フレーズ拾ったのは初めてのような気がしますけど、4フレーズ目も拾えそうだったから惜しかったです。


悪魔のハニープリン MAS-D (レベル:9.00)

昨日紹介しそびれたので、こっそり追加更新です。

実は今作では初Sだったりします。

今回はなんとか前半のフレーズが拾えたからS乗りましたけど、いつもは前半もかなり落とすので毎回本当に苦労しています。