新イベント『GITADORAを友達と一緒にプレーしよう!!キャンペーン』開始

期間

  • 2020/07/08 10:00 〜 2020/08/02 23:59




イベント概要

  • 前回の悪夢「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」イベントと同じく、ガチャを回して楽曲やアイテムを解禁するイベント。(※前回のまとめリンク



ベアマークについて
  • ガチャを回すためには先ずベアマークを集める必要がある。
  • 選曲時にタブシステムを開くと、該当イベントのページにお題が記載されているので、そのお題をクリアするとベアマークが獲得できる。
  • お題は同クレジット中であればクリアするまで挑戦でき、1クレジット中に合計で20個まで獲得できる。(※お題はクレジット毎に変更になる)
  • 尚、今回のイベントではセッションをした場合、お題の内容が緩和されるらしい。(未検証)




ガチャの回し方
  • クレジット終了時にガチャを回す画面が出るので、そのときにベアマークを消費してガチャを回せる。
  • ガチャは1回につき、ベアマーク18個消費する。
  • このときにパセリを500円(※店舗設定によって多少変わる)投入することで、そのクレジット時に獲得したベアマーク3倍にすることが可能。
  • ベアマークを規定数以上所持している場合はガチャを連続で回すことも可能で、最大で10回連続まで回すことができる。(※ベアマークの所持数により2~10回に変動)
  • また、ガチャを回すごとに獲得できるスタンプを7個集めるごとに1回、ベアマークの消費無しでガチャが回せる
  • ガチャで排出されるのは、新曲と、対象になっている以前の解禁曲と、ステッカーなどのアイテム。
  • ガチャを回さなかったり、回した後に余ったベアマークは次回以降に持ち越される。




★について
  • ガチャを回した際などに条件によって★が獲得される。
  • ★が獲得できるのは、その日最初のクレジットでのプレイだった場合のデイリーボーナスと、ガチャを回した際に排出された楽曲が既に解禁済みだった場合にその楽曲が★になって獲得される。
  • ★は20個集めると、その★全てを消費して排出確率がアップしたガチャを1回、回すことができる。(※★の使用の拒否はできない)
  • 排出確率がアップしたガチャは新曲などが排出されやすいが、必ず排出されるわけではないので注意






解禁する楽曲

  • Alnilam (アーティスト:BEMANI Sound Team "Yvya")
  • Kramer Strat (アーティスト:BEMANI Sound Team "R & R SHOXX")
  • 蠅の王 (アーティスト:BEMANI Sound Team "あさき")
  • 無言の街 (アーティスト:P-Bombers)
  • CLASSIC PARTY triathlon (アーティスト:小野秀幸
  • plastic imitations (CLASSIC)
  • PRIME LIGHT (CLASSIC)
  • O JIYA (CLASSIC)
  • Sonne (CLASSIC)

青字が新曲で、橙字が復活曲。



曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Alnilam BEMANI Sound Team "Yvya" 3.60 4.80 7.70 9.20 3.30 5.90 7.90 9.60 3.10 6.10 8.50 9.40
Kramer Strat BEMANI Sound Team "R & R SHOXX" 3.30 5.10 6.70 8.00 3.60 5.20 7.60 8.90 2.80 4.00 6.80 7.40
蠅の王 BEMANI Sound Team "あさき" 3.30 4.65 6.80 8.75 4.20 6.00 8.15 9.15 3.95 5.70 7.90 8.70
無言の街 P-Bombers 3.40 4.40 5.50 7.70 3.50 4.50 6.00 7.80 3.20 5.00 7.00 8.00
CLASSIC PARTY triathlon 小野秀幸 3.90 5.90 6.80 7.30 3.80 5.90 7.70 9.20 - - - -













動画

















雑感

今日はイベントあるだろうなとは思っていたんですが、またガチャですか…。

前回、初日に3時間回し続けてクラシック譜面が1個だけしか手に入らなかったという踏んだり蹴ったりな思いをしたから本当にトラウマなんですよ。


で、今日やってみた結果なんですが、3時間近く回して新曲が1曲手に入っただけという結果でした。

とりあえずクラシック譜面1個よりはマシだったとは思いますが、結局引きが悪いのであまり良くなかったです。


まあ、36回回せば終わるイベントではあるんですが、その間に曲引くのが運任せってのがやっぱり非常にストレス溜まります。

せめて新曲の解禁だけは規定数にしてくれればと思うんですが、とにかく運に左右されるのが嫌で仕方が無いです。


一応、イベントに関しては意見送ってはいるんですが、たぶん変わらないだろうなと。




曲については↓のプレイ日記にて更新。