新プレイ日記237

やっと、メインカードとサブカードの両方で「FLOOR INFECTION」と「POLICY BREAK」が終わりました。

てか、私はSDVXはやらないから「POLICY BREAK」をやる必要無いんですけど、途中で放置というのもなんか収まりが悪かったのできっちりと終わらせました。

それにしても、私は土日はゲーセン行かないので、今日終わらせられなかったらアウトだったから結構ギリギリでした。

せっかくだから成績も少し紹介。


Nebulas ADV (レベル:13)

「POLICY BREAK」でGITADORAから出荷されたやつですね。

初見だったんですが、どうにかクリア出来ました。

レベル13も少しはクリア出来るようになってきた気がするんですが、ものによっては全く出来ないものも多いので、まだまだこのレベル帯は怖いです。


ZEPHYRANTHES EXH (レベル:13)

割と思い入れのある曲なので余裕があれば挑戦していたりしますが、クリア率はかなり悪かったりします。

今回も無理だと思ったんですが、最後ギリギリでクリアゾーンに引っかかりました。




さて、ここからGITADORAの成績紹介。

今日はギターの方に人がいたので2クレしか遊びませんでした。

そういうわけで、今回は一つだけ紹介。

CLASSIC PARTY triathlon EXT-G (レベル:7.70)

やり直してしっかりとフルコンしました。

運指さえ気を付ければあとは特に問題無いですが、何気に一番最初にB+Pが来るから油断しているとやらかしますね。

それから、Kramer Strat無言の街は遊べなかったので、来週遊びたいと思います。






最後にドラム。

先ずはやっていなかったこいつから。

無言の街 MAS-D (レベル:7.70)

実はやるのをド忘れしていて帰る間際で気付いてやったんですが、なんか一発でフルコンしました。

怖かったのは中盤のLP混じっている箇所なんですが、よく初見で引っかからなかったなと思いましたよ。

あとは後半の方にSN×3からHT→LT→FTになる部分が少し怖いくらいで、それ以外はハイハットのリズム間違わなければ今作ではかなりやりやすい譜面だったように思いました。



あとは適当に紹介。

Alnilam MAS-D (レベル:9.20)

ちょっと伸びたものの、Sには届かず。

安定しない箇所が多いのでなかなか上手くいきません。


EMPIRE OF FLAME MAS-D (レベル:8.90)

こっちはSは無理ですな…。

せめてパフェが出れば良いんですが、最後がアレだから夢も希望も無いという。


Nebulas MAS-D (レベル:9.20)

出荷元の方も遊んでみましたが、何気に今作では初Sです。

最終フレーズも拾えたらもっと良かったんですけど、とりあえずS出たので良かったです。


グリーンリーフ症候群 MAS-D (レベル:9.35)

初めてA出しましたよ。(良い意味で)

この曲、最初の2フレーズ以外拾える箇所が無い上にパフェも出ないので、今までどう頑張っても72%が限界だったんですよね。

今回も別に出来たという程では無いんですけど、それでもA乗ったのは初めてだったので嬉しかったです。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.65)

何故そこでミスが出たのか

いや、なんか筐体が反応しなかったような気がするんですよ。

ミス出たのはSN+FTの部分という本当ならミスなんか出ないような部分ですから、少なくとも私は悪くないと思いたい…。

それにしても、序盤の96フィルとか、前半のハイハット連打の部分も珍しく外さなかったのに、こんなしょうもないミスでフルコン逃したのは実に残念でした。