新プレイ日記244

最初にお知らせから。

8月になりましたので、予告していたとおりフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。

ライバル登録の入れ替えは9月を予定しておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。



それから、水曜日から追加になるBEMANIラッシュイベントのサイトで予告のようなものが追加されていましたけど、これ、毎週全機種に楽曲が追加になるのかと思っていたんですが、毎週どれか3機種に楽曲が追加になるイベントなんですね。

まあ、そりゃそうか…。

毎週全機種に楽曲が追加になっていたらさすがにコンポーザー側の負担がシャレになりませんものね。(特にYvyaさんとか)

あと、初収録機種ってのが意味が分かっていなかったんですが、今回のイベントの楽曲は全部どれかしらの1機種から他の1機種への移植になるようなので、初収録機種ってのはその出荷元って意味だったようで。

でもって、出荷先で解禁するためには、出荷元で1回遊ぶか出荷先で10回遊ぶかの2択になると。

ひとまず、やっと内容を理解できたので水曜日から頑張りたいところですが、水曜日はGITADORAへの追加曲は無いっぽのが残念でございます。



というわけで、前置きが長くなりましたが、今日はゲーセン行ってきたので軽く紹介します。

Sparkle Smilin' -GITADORA EDITION- MAS-G (レベル:7.85)

やっぱり最後がね…。

もしかしたらランダムかければどうにかなるかもしれませんが、運指から2連オルタになる箇所がどう崩れるか分からないのでちょっと怖いです。


Clattanoia MAS-B (レベル:7.60)

メインカードですが、やっぱりかなり苦手です。


童話回廊 MAS-B (レベル:8.35) オプション:RAN

無理。

ランダムかけてもこの有り様なのでどうにもなりませぬ。


VANESSA -転生編- EXT-G (レベル:8.40)

久々に全部リセット入れてやりましたが、後半で力尽きました。

オルタで出来るようになれれば良いんですが、やるとゲージが赤くなるという。







次にドラム。

太陽の花 EXT-D (レベル:6.65)

サブカードですが、この曲をフルコンしたのは初めてだったかも。


童話回廊 EXT-D (レベル:8.60)

今日ちょっと頑張ってみたんですが、一番良かった成績がサブカードのこの成績ってのがなんとも。

フレーズが全然拾えないものだからS出せないんですよね。


Sparkle Smilin' -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:7.00)

やり直してフルコンしました。

怖いのは前半のスネア3連から入る部分くらいですかね。


TENGU EXT-D (レベル:8.60)

あと1フレーズくらい拾えたらよかったんですけど、S出たからこれでも十分かなと。


MIND ERUPTION MAS-D (レベル:9.80)

ただただ青い。(クリアメーターが)


over there MAS-D (レベル:9.80)

LPが無いから平和ですね。(違