新プレイ日記268


そういや、私、今日が誕生日でした。

とは言っても、特に何もイベント無かったので普通にゲーセン行きましたが。


というわけで、今回も解禁曲から紹介ですが、ちょっと時間の都合で今回は解禁曲のみの紹介です。(他は後日)

狂水一華 -GITADORA EDITION- EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.10)

どちらも気を付けるのは、単発から2連オルタになる部分ですかね。

そこで引っかからなければあとは変な箇所無いと思うのでやりやすい譜面だったように思いました。

尚、赤Gはオープンの8分に2連が混じっているのが見えなくてそこでも引っかかりました。


狂水一華 -GITADORA EDITION- MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:7.90)

紫Gも紫BもStargazer赤Bにあるようなゴチャっとした運指が数箇所あって、これがかなり厄介です。

紫Gはレベル相応だとしても、紫Bの方は局所難な感じになるから繋ぎ難度で見るとかなりしょっぱいことになります。

とりあえず紫Bは私はS出すのがやっとでした。

紫Gは前述の運指の加えて、序盤のオルタも結構厄介で、そのあたりで結構削られました。

けど、他の部分は割と素直だったのでどうにかAは出たんですが、あとはどうにもならなそうです。



ひとまず、赤Gと紫Bのやり直し。

赤Gはどうにかフルコンしました。

分かってしまえばどうにかなるので、フルコンもそこそこ狙いやすかったです。

紫Bはちょっとだけ伸びたものの、運指がどうにもならないので、これ以上は無理です。








次にドラム。

ドラムも解禁曲のみの紹介です。

狂水一華 -GITADORA EDITION- EXT-D (レベル:7.10) MAS-D (レベル:8.10)

赤Dもそこそこ切りやすいので怖いです。

紫Dは全体的に切りやすい箇所が多くてかなり厄介です。

無理ってほどの配置ではないんですが、ミスを誘発しやすい配置が各所に散りばめられているのでフレーズが拾い辛いという。

あと、個人的に苦手なLPも組み合わされている所為でSが本当に出し辛いと思いました。



やり直した結果。

赤Dはシンバルに気を取られていてLP踏み外しました。

たぶんフルコンは出来ると思うので、気が向いたらまた挑戦してみます。

紫Dは5回くらいやり直してやっとS出しましたよ…。

そもそも1フレーズ目のタム叩きながらLP踏むやつが全く出来ませんからね。

そんな感じで全体的にフレーズ拾えないものだから本当に苦労しました。