新プレイ日記348


現在開催中のスゴロクイベント内で解禁可能な過去の楽曲だそうで。

EXCHAINのときの解禁曲もありますけど、2作前だからDeluxeモードで解禁できるようになっていると思ったんですが、違うんですかね?

てか、スゴロクで狙ってEVENTマスに止まるのはちょっと難しいので、これ全部をEVENTマスで解禁するとしたらかなり大変そうですね。



それはさて置き、本日の更新。

金曜日は大分混雑しておりましたので、ギターは2クレほどしか遊べませんでした。

Devil's Rule EXT-G (レベル:7.80)

ひとまず、ウォーミングアップがてら人脈稼ごうとバトルやったんですが、いきなり未解禁のこれを投げられたので焦りました。

せめてもうちょっと良い状態でやりたかったですが、まあ仕方が無い。

譜面は跳ね2連が多めなんですけど、割と速いので結構厄介な印象でした。

一応、ドラムやっているときに解禁したので、月曜日あたりにやり直してみたいと思います。


Agnus Dei MAS-G (レベル:7.85)

前作で初フルコンしたこの曲ですが、もう1回フルコンは厳しいかなぁと。

無理では無いにしても、どこかしらでやらかすので可能性はかなり低いです。

あと、この曲はレベル下がったんですね。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:9.05)

ちょっとは伸びたんですが、DD10ほど上手くはいかないんですよね。

しかもオルタ地帯でちょっと外すと一気にパフェ率が消えるので非常に怖いです。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-B (レベル:9.30)

最後に特攻してみました。

体力の配分を間違わなければ逃げ切ることは出来ますけど、それにしてもきつかったです。

もうこれ以上はどうにもならないと思います。







次にドラム。

遊んでいる最中に3番目の解禁曲を解禁したので、最初にそれから紹介。

Devil's Rule EXT-D (レベル:7.55) MAS-D (レベル:8.65)

紫Dは良譜面のような気がするんですが、全体的に難しくて私にはちょっと荷が重すぎました。

いろいろな要素があって面白いんですけど、拾うとなると結構厄介な部分が多くて大変なんですよね。

赤Dも、紫Dから良い感じにノーツが間引かれていて良い譜面にはなっているんですが、これもちょっと難しめな印象。

少し慣れないと拾えなさそうな箇所がいくつかあったので、もう少し練習してみたいと思います。



一応、紫Dの自己ベ。

Sはちょっと厳しい気がしています。



あとは適当に紹介。

EKAKIUTA MAS-D (レベル:8.50)

ちょっと伸びました。

前回、LT×2からdkdkに入るのが失敗するって言っていたんですけど、正確にはLT×2叩いた後のLC+SNが失敗するわけで、dkdk自体は特に問題無いです。

LTからLC+SNへの手の移動が上手くいかないので、これが出来るようになればもう少し伸びそうな気はします。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:8.60)

誤差の範囲でちょっとだけ伸びましたけど、フレーズが拾えないのがかなりネックですね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

ここ最近練習サボっていたら少し成績が悪くなりましたorz

練習しても上達しないのに、サボるとすぐ成績下がるというのは本当に報われない…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

最後の〆でやったら素敵な成績が出ました。

4フレーズ目を落してしまったのが悔やまれますが、パフェ率90%というのは非常に素晴らしいです。

とりあえずdkdkの方は安定しているのは良いですね。