箱とチャタ

少ないですが、にゃんこ記事。

PCエンジンのコレクションを整理しようと思って箱を用意していたら早速占拠されました。



見てくださいよ、この得意気な表情を。



良い表情しています。



凛々しい佇まい。

チャタは元気には元気なんですが、血糖値があまり安定していないので状態はよくないんですよね…。




おまけ。

コレクションの一部。

PCエンジンのCD-ROM2って、あまり出回らないようなレアなものが思った以上に多い上に値段も高くなっているので集めるのがかなりきつかったりします。

CD-ROM2の蒐集ももう2年くらいやっているんですが、先日、ネットオークションで初めて見る将棋のソフトが出品されたので「なんだこれ?」と思って値段の推移を見守っていたら最終的に13万円にまでなったので、蒐集の沼の深さを改めて思い知らされました。

ちなみに上の写真のものも、詰んであるものの一番上に写っている5つだけでもネットオークションで売り捌いたらコナステ用のギターのコントローラーが余裕で買えるくらいの値段になったりします。

もう少しレアなものになってくるとソフト一つで3~5万円の値段が付くものが割とあったりするので、そのあたりを手に入れるのはさすがに無理かなと思っていたりします。



まあ、そんんわけで、にゃんことPCエンジンの話でした。