新プレイ日記390


たまにはノスタルジアの成績紹介も。

そういえば、10月20日時を巡る音楽祭 Vol.IIIのイベント終了期日ですが、結局私は12曲中8曲までしか解禁終わらせられない感じです。

今は週2でゲーセン行っているわけですけど、それだとこの量の解禁終わらせるのはきついですね。


Triple Cross Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

夏にやっていた連動イベントの最後の投票の楽曲ですね。

Expertは前半から中盤にかけて緩い運指中に所々に速めの短い階段があったりするのでそこがちょっと切りやすい感じでしょうか。

それ以外は特に難しくはないので比較的やりやすい譜面だったように思いました。



Triple Cross Real (◆2)

せっかくだからReal譜面も買ってみたんですが、控え目に言ってかなりきつかったです。

右手の階段も増えてはいるんですけど、それよりも何よりも左手がずっと交互押し続くのがかなり辛いです。

配置自体は単純ですけど、微妙に速い上にずっと続くから途中で力尽きて指が動かなくなって地獄という。

別の日にもやってみたんですが、どれも似たような結果になったのでたぶんどうにもならないような気がしました。



Endless Chain ~2人でトリガーをひこう~ Real (◆1)

nosに余裕があったのでこの曲のReal譜面も購入しました。

遊びやすくて凄く楽しい譜面でした。


ここからよろしく大作戦143 Real (◆1)

これは間違ってReal譜面を購入してしまいました。

私、Expertもそうなんですが、この曲何故かあまり得意じゃないんですよね。

とにかく緩い階段で変な嵌り方するので見てのとおり酷いことになります。


FLOWER ~live pf addition~ Expert (レベル:12)

人生2度目のAランクが出ました。

正直、もう2度とAなんて出ないだろうと思っていたので、また出すことができて良かったです。