VOLTAGE Quest 第15弾 激走! ベアマラソン 開始

イベント期間

  • 2022/01/05 10:00 〜 2022/01/23 23:59





イベント概要

  • 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲が解禁する。
  • 1曲クリアするごとに進む距離は1kmで、累計で40km進むと楽曲が解禁になる。
  • LONG楽曲がボーナス曲になっており、LONG楽曲を1曲クリアすると6km進む。
  • コインプレーやライトプレーで遊んだ場合はLONG楽曲が遊べないので注意。








解禁する楽曲

  • Inviolable Souls (アーティスト:竹内光雄&BEMANI Sound Team "劇団レコード")




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Inviolable Souls 竹内光雄&BEMANI Sound Team "劇団レコード" 2.35 4.30 5.60 7.20 2.40 4.30 6.00 8.00 1.70 3.60 5.50 6.60









その他















動画















雑感

新年最初のイベントですね。

そして、とうとうリライトが削除という。

何気にどちらもアニメ「鋼の錬金術師」関連の曲だったと思いますけど、リライトはV2収録の曲ですから思い入れもあって寂しく思います。

XG初代に収録された曲ですが、ドラム側のLPでだいぶ苦労した曲なのでこれも思い入れがあるんですよね。

あと、されど奇術師は賽を振るはかなり最近の曲だから「もう削除されるの!?」とちょっと驚きましたが、EXCHAINで収録された曲もシルエットに続いて2曲目の削除ですね。




それはそうと、私の方はちょっと別件で忙しいため、年初めのゲーセンは1月14日くらいに行くことになりそうです。

あと、そのくらいに合わせてライバル登録の入れ替えも予定しておりますので、よろしくお願いいたします。