新プレイ日記477

今日はコナステのイベントの日の筈なんですけど何も来ていませんね。

天泣とDD13が10月1日までの先行プレーだから、それ以降に何かあるのかと思わなくもないんですが、まああまり期待せずに待ちたいと思います。

さて、今回は日曜と月曜にゲーセン行ってきたんですけど、日曜はノスタルジアリバイバルイベントの消化のために行ったので、GITADORAに関してはほぼ月曜のみ遊びました。

余談ですけど、ノスタルジアリバイバルイベントの「太陽きらめく夏の舞台」は2時間半ぶっ続けでプレイして2曲しか解禁終わらせられなかったので心が折れて2曲のみの解禁でやめました。


ひとまずギターの解禁曲から。

Touch Me EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:6.80)

前回解禁終わらせたやつです。

赤Gはこのレベルにしては全体的に楽だった記憶がありますが、ただ、最後がちょっと不意打ちだったのでやられました。

とは言っても分かっていれば大丈夫だと思うので、次はフルコンできると思います。

赤BもRとYの交互とかが大丈夫ならそれほど問題無かったとは思うんですけど、なんか中盤で変なミスが出たのが不可解でした。


Touch Me MAS-B (レベル:8.40)

紫Gは怖かったので紫Bだけ遊びました。

紫Bの方は真夏の恋は ちゅらちゅらLove☆に出てきた3連の逆バージョンみたいなのがあったり、あとはR+GとPの交互なんかが印象的でした。

速い配置は無いのでランダムかSRAN案件のような気もしますけど、3連がどうなるか分からないのであまり良くはないかもしれません。



Hexer EXT-G (レベル:8.30) EXT-B (レベル:7.60)

もう1個の方も解禁終わりました。

こっちのライブハウスやったときは他のキャラのポイント増やすキャラの引きが割と良かったので比較的すんなり終わらせられたような気がします。

それはそうと、赤Bはちょっと面倒な譜面だったような記憶があります。

どう面倒だったかは覚えていないんですけど、個数が分かり辛い配置だったような…。

赤Gも面倒というか、オルタに奇数切り替えがあってそれが判別し辛かったです。

あとは後半の方の縄跳びがちょっと無理だったように思いました。


Hexer MAS-B (レベル:8.85) EXT-G (レベル:8.30)

こっちも怖かったから紫Bのみです。

紫Bは赤Gの譜面がパワーアップしたような感じでした。

とりあえずこのレベルでこれくらいの成績が出れば十分かなと思いました。

赤Gはやり直したらどうにかSは出たんですけど、初見のときのように拾えなかったのは残念と言えば残念でした。

理想は最初から中盤あたりまで拾うことなんですけど、あまり期待できないような気はします。



あとはスキル関連をいくつか紹介。

MEDUSA EXT-G (レベル:7.90)

やり直してどうにかスキル150乗せました。

欲を言えばスキル151乗せたいんですけど、とりあえず今はこれで及第点かなと。


overviews EXT-G (レベル:7.85)

これもフルコンしました。

できればスキル150乗せたいところなんですが、ここから伸ばすのは結構難しいので何とも言えないです。


プロレタリア狂騒歌 MAS-G (レベル:8.50)

良い感じの成績が出ました。

以前、「5フレーズ目は拾い方は確立している」なんて言い放ったものの、やっぱりミスしているんだから安定してはいないなぁと。

最初から6フレーズ目まで全部拾えたらもっと化けるんですけど流石に厳しい…。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:8.10)

こちらはやっと納得のいく成績が出ました。

これだけ出ればもう十分です。







次にドラム。

Hexer EXT-D (レベル:7.50) MAS-D (レベル:9.50)

赤Dは片足の連バスが面倒と言えば面倒ですね。

あとは前半のあたりの手もちょっと嫌だった記憶が。

紫Dは無理です。

dkdkが表は入りだったり裏入りだったりと訳が分からなくなる上に手も面倒だからどうにもなりませんでした。


自己ベでこの有り様。

そもそも筐体のペダルのバネもイマイチなのでdkdkがどうしようもないという。


Garden feat. yosumi EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:8.60)

これもやっと解禁終わったので遊んでみました。

赤Dはこのレベルにしては遊びやすい譜面だったように思います。

ミスも確か凡ミスだった筈なのでフルコンも狙えると思います。

紫Dは最初譜面が見えなくてボロボロでした。

ミスを誘発するような箇所もそれなりにあったものの、交互踏みを一定LPと勘違いしたりとかそういう変な間違いをしていました。

ただ、後半の速めのdkdkは無理でしたが。


とりあえずやり直した結果。

どうにかSは出るようになりました。

ただ、拾えそうで拾えないのが多いので、そのあたり改善すればもう少し伸びるかもしれません。

あと、1回だけ速いdkdk拾えたんですが、あのペダルでよく拾えたなぁと。