新プレイ日記476


体調良かったので今回は珍しく木曜日にゲーセンに行ってきました。

ちなみに、KAC登竜門!2門目のライブハウスだけどうにか終わらせることができたんですが、今回のライブハウスは比較的メンバーの集まりが良かったような気がしました。

最初のKACのライブハウスのときは一舞単体が2回連続で来るとかかなり苛々するような引きが多かったんですけど、今回はそういうのが少なかったので多少はストレスにならずに進められたように思いました。

もっとも改善されたわけではないと思うので、もう片方のライブハウスやるときにどうなるかは不明ですが。


Darling my LUV MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:6.80)

今更ながらこの曲も遊んでみました。

紫Gは最初から最後まで同系統のパターンの配置が続くので、拾えるのであればそこまで難しいというわけでもないかと。

私の場合はちょっと苦手な配置だったこともあっていつ切るかと冷や冷やしながらやっていましたが、後半になるとそのパターンにちょっとノーツが増えるので最後の方はかなり怖かったです。

紫Bは特に問題無かったと言えば問題無いですが、後半あたりの軽い運指っぽいものとかは少し切りやすいかもと思ったりもしました。

とりあえず両方とも初見でフルコンできて良かったです。



Destructive Wave MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.15)

紫Bはこれも同じパターンが続く感じの譜面ですね。

Darling my LUV紫Gぽさもありますが、こっちの方が忙しいのでレベル的にはちょっと低いような気がしなくもなく。

紫Gはこのレベルにしては切り所が無い配置だったような気がしました。

厄介なのは後半にちょっとある直線オルタのあたりですが、初見では拾えたのでこれも無理では無いような気はしました。


とりあえずやり直してみた結果。

前半でやらかした部分はほぼ拾えたんですが、途中で凡ミスと直線オルタでやられました。

直線オルタが安定して拾えるかなんとも言えないんですが、できればこれはフルコン狙いたいなぁと思っていたりします。


真夏の恋は ちゅらちゅらLove☆ MAS-G (レベル:7.60)

やり直してみたらどうにかSは出ました。

ただ、例の3連は碌に拾えませんでしたが…。


LA ARENA ROJA MAS-G (レベル:7.90)

こっちはS出ず。

というか、前回のあれがマグレに近いのでもう1回S出るかかなり怪しいです。


FUZZ-UP EXT-G (レベル:7.95)

久々にやってみたらちょっと伸びてスキル150乗りました。

達成率が95%届かなかったのが残念と言えば残念ですが、まあこのくらい出れば十分でしょうか。


overviews EXT-G (レベル:7.85)

この曲レベル7.85になっていたとは。

コナステの方だと7.65くらいだった筈だから変わっていないと思っていたんですけど、まさか上がっているとは思いませんでした。

フルコンはそこまで難しくないので、今作ではフルコンしてスキル対象に入れることを狙ってみようかと思っていたりします。







次にドラム。

Touch Me MAS-D (レベル:8.20)

帰る間際で解禁終わったのでドラムだけ遊んでみました。

前半は1箇所ハイハットの連打中にスネアが生えている箇所があったのでちょっと焦りましたが、配置的に拾えないわけでもなかったので意外と大丈夫でした。

あとは後半ではLP混じりで拾う箇所が個人的にやや厄介だったくらいで、全体的には遊びやすい部類の譜面だったように思いました。


Marjoram MAS-D (レベル:8.30)

もう無理かと思っていたんですけど、やり直してみたらちょっと伸びました。

ただ、これ以上は拾える箇所も無さそうなのでもう伸びないと思いますが。


ロマンスは終わらない MAS-D (レベル:8.40)

ダメ元でやってみたら2度目のSが出ました。

最後やらかしたのが残念ですけど、こいつはS出ればもう十分です。


真夏の恋は ちゅらちゅらLove☆ MAS-D (レベル:6.30)

今度はきっちりフルコンしました。

ただしサブカードですが。


Beep Beep Inside EXT-D (レベル:7.00)

これもサブカードですが、よくフルコンしたなぁと。


I LOVE SUNFLOWER EXT-D (レベル:7.30)

同じくサブカード。

ハイハット刻みの部分はどうせハイハットとスネアの交互叩きに簡略化されているんだろうと思ってやってみたたら、刻みがそのままのパターンとハイハットとスネアの交互叩きのパターンが交互にくるような感じの譜面になってて思ったよりも疲れました。

で、どうにか全部拾ったのでフルコンかと思ったら最後の最後で3連タムでやらかすというorz


AVEL EXT-D (レベル:8.30)

3回くらいやり直してやっとS出ました。

やっぱりこれレベルの割に結構やり辛いです。