新プレイ日記478


先週の日曜日に遊んできたノスタルジアと金曜日に遊んだGITADORAの成績紹介です。

最初にノスタルジア

Lachryma《Re:Queen’M》 (BEMANI SYMPHONY NOSTALGIA mix) Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

せっかくだから以前解禁したBEMANI SYMPHONY オーケストラアレンジ集の楽曲も一つ遊んでみました。

Hardでミスが多いのは全部グリッサンドですorz

Expertは階段やら運指やらが多くて厄介な感じの譜面でした。

一応84万点出ているのでA出る可能性が無いわけでは無いと思うんですが、意外とここから伸びなかったりするんですよね。


†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

Hardは良いんですが、Expertは小悪魔じゃなくてグレーターデーモンが出てきたようなエグい譜面でした。

前半とかは左手でずっと交互押ししながら右手は階段が連続で来たりしますし、中盤以降も右手はいろいろと面倒な感じで初見のときはもうボロボロでした。


一応もう1回やってみたところ。

マグレっぽく84万点出たんですが、本当にマグレのような気がするのでA出るかどうかは何とも言えません。





次にGITADORAですが、今回は混んでいたこともあってドラムのみを少し遊んだだけです。

琥珀のくちづけ MAS-D (レベル:7.50)

ひなビタ♪のライブハウスもやっと一つ目が終わりました。

この曲は出だしの部分と中盤以降の2箇所のタムがちょっと引っかかりやすいかなとは思いましたが、あとはこのレベルにしては全体的に随分易しめな感じの譜面だったように思いました。


overviews EXT-D (レベル:9.10)

BPMが遅い楽曲選ぶ必要があるときにこの曲やっていたりするんですが、今回初Sかと思ったら以前もS出していたようで。

昔、最後のフレーズ拾っているんですけど、たぶんもう無理だなぁと。


Hexer MAS-D (レベル:9.50)

やり直してみたらこの1回だけギリギリでAに引っかかりました。

けど、これ以降はやればやるほど成績下がったのでもう出来る気がしませんでした。