新プレイ日記506


サブカードのフレーズコンボチャレンジもどうにか終わらせてきました。

ただ、余裕があると思って先にメインカードでプレアン進出条件下げておこうと思ってやったら信じられないくらい調子が悪くて2回もアンコール進出失敗したり、サブカードもプレアン進出で失敗したりと散々なことになって月曜日のときよりも帰りが遅くなったものだから、これなら月曜に無理して全部終わらせた方が良かったと思ったりしておりました。


とりあえず成績紹介。

Crescent:Letter ADV-G (レベル:5.80)

サブカードでもADVも遊んでみました。

特に問題は無いんですけど、やっぱりサブカードだとちょっと怖いかなぁと思わなくもなく。


グッバイ宣言 MAS-B (レベル:8.00)

これはメインカードなんですが何気に初プレイだったりします。

ミスの仕方やパフェ率などからかなりグダグダになっているのが見て取れるかと思います。


Flower -Band ver.- MAS-B (レベル:7.70)

これも初プレイ。

実はこの前に紫Gやったら2回連続でB出して挫けていたので気晴らしでこっちを遊びました。

2箇所ミス出している部分の2連オルタが配置的にも速さ的にもちょっと厳しいのでフルコンは無理っぽい気がしました。


Elliptic Orbits MAS-B (レベル:8.70)

アンコールで特攻してみました。

頑張ればS出そうな気もしなくはないんですが、フレーズはこれ以上無理だと思うのであとはパフェ率次第といったところですかね。








次にドラム。

月暈 EXT-D (レベル:8.50)

前回メインカードでやったときに前半は拾えたから今回もいけるだろうと思ってやったらグダグダに…。

おかげで取得フレーズが足りなくてもう1回やり直す羽目になりましたorz


Crescent:Letter EXT-D (レベル:8.90)

フレーズコンボチャレンジが残り1という状態だったので最後はEXTをやってみました。

月暈よりもこっちの方がクセがあまり無くてやりやすかったような気もしましたが、後半の方は結構ミス出ましたし片足連バスとかも拾えませんでした。

それでもこれだけフレーズ拾えてSも出たなら初見としては十分かなと。



Artisan MAS-D (レベル:8.30)

なんか最初のクリアメーターが途中で止まっていたのでやり直してクリアしました。

最初のときに何があったのか全く覚えていないんですけどジェットスティックかなにしたんですかね…。


HyperNebula EXT-D (レベル:8.00)

これもサブカードですが1フレーズ目以外は全部拾いました。

1フレーズ目は2連タムのところが嫌なんですけど、無理にシングルで拾いにいこうとせずにダブルで拾えばたぶん拾えるとは思うものの、あれはシングルで拾いたいところだったり。