新プレイ日記507


休日にもブログ更新しようかと思っていたんですけど、X(Twitter)で誤凍結くらったりニコニコでダウンロード仕様の変更があったりとちょっと予定外のことがいろいろと起こっていたので更新の時間が取れませんでした。


それはそうと、今回は月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介等です。

最初に現在のGD(ポイント)もせっかくだから載せておきます。

メインカード


サブカード


メインカードはサントラ1枚分のポイントが貯まったので、あとはサブカードを10クレくらい遊べばもう1枚のサントラもゲットできそうです。

フレーズコンボチャレンジのせいでこれだけすぐに貯まったわけなんですけど、おかげで無理することになったからフレーズコンボチャレンジはもう少し期間長くして欲しかったと思わなくもなく。


ここから成績紹介。

月暈 EXT-G (レベル:8.50) EXT-B (レベル:7.30)

フレーズコンボチャレンジが終わったのでやっとEXTの方を遊びました。

赤GはB出しておいてこんなこと言うのもアレなんですがちゃんと拾えればSは出るような気がするんですよね。

2連オルタがそこそこ厄介ですけどたぶんそこまで拾いづらくはないと思うのでそのあたりを変なミスしなければ大丈夫なんじゃないかと思ったり。

とは言っても1回やっただけなので気のせいということもありますしどうなるか分かりませんけど、次にやるときはS狙ってみたいと思います。

赤Bは初っ端の直線オルタで個数数え間違った以外は特に問題無かったような気がします。

あとはなんか最後で凡ミスしましたが、これも指が滑っただけだった筈。


Crescent:Letter EXT-G (レベル:8.40) EXT-B (レベル:7.50)

赤Gは初見でよくこれだけ拾えたなぁと。

2フレーズ目は3連階段の繰り返しでやらかしたと思うんですが、そのあとの方に結構嫌な配置があった記憶があるのでマグレですけどよく引っかからなかったものです。

後半の方は特に難しくはなかったような気がするので前半が安定するならフルコン狙えるような気もしなくはないですが、たぶんそんなに簡単じゃないかも。

赤Bは直線配置多めで偶にバラけますが、それでも素直な配置でしょうか。

ただ、真ん中と最後の方で8分直線中に16分混じっているやつがあるのでそのあたりが引っかかるポイントかなと。



人気者なんです MAS-G (レベル:7.85)

やり直して前回よりは多少マシな成績になりました。

過去のクリアメーターがかなり拾えていますけど、これたぶんランダムかけてやったときの成績だったような気がします。


造花の貌 MAS-B (レベル:8.10)

やり直してみたらこんな感じになりました。

真ん中も無理ではないような気はするのでフルコンの可能性も無くは無いと思いますが、ちょっと何とも言えないです。


THE LAST OF FIREFACE EXT-B (レベル:8.10)

今回は赤Bの方もSを出しましたが、確か赤BはS出したの初めてだったと思います。












次にドラム。

Crescent:Letter MAS-D (レベル:9.85)

ドラムの方はMASをやってみました。

思った以上に体力譜面だったので疲れましたが、このレベルにしてはクリアだけならやりやすいような気もしました。(それ以上はどうにもならない)


月暈 MAS-D (レベル:9.80)

ヤバいという話は聞いていたんですが、これは無理だ…。

一応落ちてからも最後までプレイしたんですが、落ちたあたりが地獄の一丁目くらいで最後の方になるとより訳が分からなくなって譜面を追えませんでした。

動画で見るとごり押しで逃げれそうな気もしなくはないんですが実際にやると譜面を認識するのも困難なので全然出来ないです。

これでCrescent:Letterよりもレベルが低いというのは信じられないんですが、9.90以上で良いんじゃないだろうかと思いました。


we're gamers MAS-D (レベル:7.70)

サブカードの成績なんですが、この曲は何故かかなり苦手だったりするのでいつもだとSちょうどくらいしか出せないのにこのときだけこんな成績が出ました。

特にLPの踏み外しが少なかったように思うんですが、いつもこのくらいできて欲しいものです。


朝顔ノ涙 MAS-D (レベル:7.75)

物凄く久しぶりにやったので譜面を完全に忘れていたんですが、道中のカッター的なものが結構エグかった…。


1816 WIND EXT-D (レベル:8.00)

これも譜面覚えていなかったのでこんな成績になりました。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:9.10)

最後にdkdkやりたい気分だったのでこれやってみたところ、今作では初のSが出ました。

もう体が弱っているからSなんか出ないだろうと思っていたんですけど、最近にしては珍しく足がしっかり動いたのでどうにかS乗った感じでした。