2009/8/2


2回データが消えて、3回目の更新作業。
今月は更新できる回数がかなり少ないと思います。



【一般】★260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体
 もっとオタクな感じな人なのかと思ったら全然違った





【WEB】ダウンロード違法化、「アップ対策だけで秩序は保てない」
 違法化すれば解決するわけではないと思いますが

【その他】社会正義に反しない行為が「違法」とされた (Copy & Copyright Diaryより)
 難しい問題だと思います




【WEB】DTX問題関連まとめサイト (ぷろとらどっとこむより)
 今回こういう騒動になってしまったのは残念ですが、こういうのはデリケートな問題だから難しいんですよね





【アニメ】GyaO『カレイドスター』の無料配信をスタート! (駿河電力/スク水.jpより)
 余裕があれば見たい

【アニメ】うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱!! 「何なんだよこのアニメ」 「意味がわからん」「俺達が試されているのか?」 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 予想通りだw ちなみに、原作はやればやるほど更にカオスな内容になっていきますよ

【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト7週目 もうどうにでもな〜れ☆ (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 あと1回かな





ラノベ角川グループ以外のライトノベルレーベルについてまとめてみた (kakami-045のエロゲとかラノベとかより)
 最近はラノベの数も多くて把握するのも大変です

ラノベライトノベル作家が使用しているソフト (CAXの日記(Group::Lightnovel)より)
 結構エディタが多いんですね

ラノベブギーポップ以外にあり得ない
 私は銀英とロードスは読んだこと無いんですよね…





【2ch】やる夫の医学 体臭予防 (ハムスター速報 2ろぐより)
 これは参考になる


【2ch】日本終わったなって感じの画像下さい (カナ速より)
 >>1 の画像なんだ?w

【2ch】TMAの「けいおん!」パロディAVの発売日が10月9日に決定!!! (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 ゴロー出るのか?

【2ch】アルバイト男性「宝くじが当たって2億持ってる」→無職男ら7人に拉致される→覚醒剤打たれて山中に放置され死亡 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 怖いな


【2ch】ライトノベル作家って生活できないって本当? (明日のオタク話題より)
 世知辛い…

【2ch】脊髄損傷したネズミを食用色素で治療! →青いネズミ爆誕 (制作のしおりより)
 これはこれでありだなぁ





コミケコミケ初心者の疑問と回答 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 初めての方は目を通しましょう


【同人】東方年柄年中「お空のニュークリアフュージョン道場 PV」公開 (制作のしおりより)
 PVはニコニコ動画でも有名な番台(漆)さん






【一般】★ぼったくり被害でイタリア招待断った日本人男性のコメントが、かっこよすぎる (はぅわ!より)
 こんなコメントができるような人間になりたいな


【一般】『おっぱい入浴剤』のお湯に入る
 凄い発想だw

【一般】髪を切ったあと、2〜3日ほど毛が落ち続けるワケ
 てっきり抜けているのかと思ってた


【一般】疲労回復できる休日の過ごし方 (制作のしおりより)
 最近疲れが溜まっているので

【一般】一目惚れしやすい女の子がいる都道府県ランキング (駿河電力/スク水.jpより)
 ※ただし(ry

【一般】まばたきが減ると視界を曇らす眼鏡
 STGや音ゲーやったら大変なことになりそうだ





◇動画



アレな内容なのかと思ったら、予想に反して腹筋崩壊動画だったのでお勧め


リアルだけど食べてみたい



【東方】

★★【ニコニコ動画】【東方】夢の東方タッグ編14【4コマ】
★★【ニコニコ動画】【東方】夢の東方タッグ編13【4コマ】

今回は本当に見入ってしまった


【ニコニコ動画】【東方】紅魔妖精14〜邪心襲来編〜【手書き】
フランとか美鈴とかかっこいい


★★【ニコニコ動画】[東方手書き] ある日の出来事
良い絵柄だなぁ

★★【ニコニコ動画】【手書き】東方の4コマ描いてみたんですけど…4
変態分の少ないチョボにょぽさんだと!? と、思ったら、もう1つの方がいつもどおりでしたw

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】どっこい秋姉妹ィィ【4コマ】part 2
パーフェクト秋姉妹が復活!

★★【ニコニコ動画】拝啓、咲夜さん
ミコレイムの人。曲が懐かしすぎるw

★★【ニコニコ動画】【4コマ】東方珍道中【手書き】
みょんなお使いの人の新作

★★【ニコニコ動画】仮面ライダー?チルノ
おお! これは続きが楽しみだ

★★【ニコニコ動画】【東方】落ち込むこともあるけれど、あたいはチルノっ!【ほぼ4コマ】
後半良い話!

★★【ニコニコ動画】【東方】ロングロング2【手書き】
DVD見せやがったのか

★★【ニコニコ動画】夏休みだよ!東方4コマ。
サムネホイホイ



【ニコニコ動画】【東方手書き劇場】映姫様が病気 season1
ミスチーGJ

【ニコニコ動画】夏なのでアイスを舐めてもらった 【ノーマル】
アイスなら仕方がないw

【ニコニコ動画】橙の電波子作り実況
ここまで酷いものを見たのは久しぶりだwww






【東方餡掛炒飯】

【ニコニコ動画】股間起硬 〜 Gaybarside View
歪みあるなの人。タイトルからして相変わらずw

【ニコニコ動画】小さな小さな短小
タグもひでぇw