2009/8/25


動画のキャプチャやってみたんですが、マシンスペックの所為か微妙な出来に。
もう少しマシなPCが欲しいです。




【WEB】RSS リーダーの認知度は現在32% (天涯の森より)
 一応はてなRSSリーダー使ってますが、サイトによって取得する情報が遅かったりするのであまり使っていないです


【ソフト】★PC音量をリアルタイムに自動調節「GoVolume」v0.10
 動画サイト視聴中など急に音が大きくなっても自動でマスターボリュームを下げるらしいので便利そう

【ソフト】“VOCALOID”や「UTAU」対応のバーチャルボーカル音源用シーケンサー「Cadencii」
 ボーカロイドは使っていないのでちょっと分かりませんが





【コミック】宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』の新刊が3年ぶりに発売決定!? (ゴルゴ31より)
 なんだと!? 諦めていただけにこれは期待!


【音楽】★『アナロ熊のうた』などネットで旬な18曲をCD化! 発売記念イベント開催へ (明日のオタク話題より)
 有名どころがいろいろと


【アイテム】けいおん! タンバリン けいおん! カスタネット けいおん! ドラムスティック (BRAINSTORMより)
 スティック買ってドラムマニアやりに行くか(マテ





【アニメ】『おおかみかくし』公式サイトにてTVアニメ化告知! (楽画喜堂より)
 テレビ壊れているので見れないな


【アニメ】藤原ヒロ「会長はメイド様!」TVアニメ化決定 (はぅわ!より)
 そういや3巻くらいから積んでた


【アニメ?】ヤマカン率いるordetが『ブラック★ロックシューター』をPVだけじゃなくアニメ化も? (明日のオタク話題より)
 これはこれで楽しみ






【2ch】ウイグル自治区行ってきた。(画像有)
【2ch】ウイグル自治区行ってきた。(画像有) その2 (暇人\(^o^)/速報より)
 写真が凄く良いなぁ


【2ch】★★やる気にさせてくれる名言を教えてください (アルファルファモザイクより)
 良い言葉が多い

【2ch】ご飯にする?お風呂にする? (アルファルファモザイクより)
 くだらねぇwww


【2ch】★セミの幼女拾ってきたから (ハムスター速報 2ろぐより)
 今年は殆どセミを見かけなかったなぁ

【2ch】海怖すぎるもうヤダ (ハムスター速報 2ろぐより)
 これはぞっとする怖さだ


【2ch】★ニュース速報板にアニメスレ立てるとプロバ解約されるぞー ISPが警告 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 プロバイダがこういう対応するってのは凄いな


【2ch】部屋にあっても引かれないアニメとかグッズなに? (ゴルゴ31より)
 ※

【2ch】「ヤフーは消費者とのトラブル紛争解決に非協力」国民生活センターが社名を公表 (天涯の森より)
 関係ないけど、オークションのID表示に不具合あってサポセンに連絡したけど返答なかった






【一般】池谷裕二が指南!やる気が出る「脳」のだまし方
 それでもなかなかできないんですよね…

【一般】メディアのながら利用は「やればやるほど非効率」 米大学調査
 マルチタスクする人をたまにみかけますが、よくできるなぁと思わずにはいられないです


【一般】野球の審判がアウトという前の「ため」について
 演出みたいなものかと思ってた

【一般】やっぱり「甘い梅干し」がお好き?
 甘いのはあまり好きじゃないかな




【その他】★代引きはすごい (はてブより)
 私も代引きよりネットバンキングの方が楽だと思うんですが


【その他】女の子たちが考える女の子の褒め方 (銀色のホットカルピスより)
 無理だorz



◇動画


最初手書きだと気付かなくてMADだと思って見てました



何気なく見たら凄く面白かった




【東方】

【ニコニコ動画】【東方】紅魔妖精17〜あいに堕ちるぞ編〜【手書き】
【ニコニコ動画】【東方】紅魔妖精18〜美しき青き河で二人編〜【手書き】
にとヤマでニヤニヤが止まらない


★★【ニコニコ動画】【シリアスと】コーポさんの東方4コマ漫画その⑨【シュールの境界】
相変わらずシュールだw

★★【ニコニコ動画】【東方】東方旗折記 その1【4コマ】
珍しい霖之助だw

★★【ニコニコ動画】【東方】1年間東方4コマを描き続けてみた。【4コマ】
1年間の努力って素晴らしい

★★【ニコニコ動画】【東方】弾幕をかきとどめるひと【4コマ】
相変わらず邪魔な湯気だw

★★【ニコニコ動画】【東方】これはひどい3【4コマ】
勢いがあって良いなw