クイズ


唐突ですが、クイズやりますよクイズ!

正解しても特に何も無いですが、気が向いた方は考えてみて下さい。


さて、今日、帰りにスーパーに寄ったときにちょっと珍しい刺身を買ったんですよ。

たぶん、あまり食べること無い類のものだと思うので、これが何なのかをクイズにしたいと思います。

写真だけだと分からないと思うのでヒントを元に考えてみてください。


では、先ずは写真から。



次にヒントです。

ヒント

  • とても有名な魚です
    • 知らない人はまずいないと思いますし、子供でも知っていると思います。
  • 普通は食べないかも?
    • 私はこの魚が食べれることを知りませんでした。食べるという話もあまり聞きませんね。(地域によるかも)
  • 食べ方
    • 付属していた酢味噌で食べました。醤油はちょっと合わないかもしれません。さっぱりとした味で歯応えがありますが、そこまで美味しくはないような気が…。
  • 寿司のネタにはない?
    • もしかしたら回る寿司にはあるかもしれませんが、身が水っぽいので寿司には不向きな気がします。
  • 魚です
    • イルカとかアザラシとかそっち系ではないです。あと、白子みたいな特殊な部位でもないです。
  • 深海魚でもない


ひとまずこんな感じで。

有名なのとイルカとかアザラシじゃないというあたりから回答の方向性を考えると良いかもしれませんが、これが思いつくのはちょっと難しいかもしれませんね…。

とりあえず2,3日ほど様子を見ようかと思います。