プレイ日記462


前回、ゲーセン行くのは28日で年内最後って言ったんですが、29日も余裕あったので行ってしまいました。

それではギターから。

フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 MAS-G (レベル:8.00)

今度こそと思ったんですが、また直線オルタでやっちまいました…。

来年こそはフルコンしたいですね。


ファントムベロニカ MAS-B (レベル:7.45)

バトルで投げられたのでやったんですが、前半のミスが勿体無かったです。

フルコン出来そうな気もしますが、この曲はそれほど得意というわけでもないので難しいです。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-B (レベル:6.80)

勿体無かったもの、その2。


僕ガ壊レル前ニ MAS-B (レベル:7.50)

一度だけおかしな成績が出ました。

この曲は真ん中あたりが全然出来ないので、普段はA判定がやっとなんですが、このときはよく繋がったと思いましたよ。



次にドラムですが、今回はドラムの方が不調だったので、唐突ですが今作でプレイ回数の多かった曲ベスト10を発表してみようかと思います。


先ずは第10位ですが、第9位と同着なので両方紹介。

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

大夏祭りのテーマは一応フルコンしていますけど、未だにA判定出すこともあって全然安定しないんですよね…。

せめて、もう少しパフェ率が出るようになって欲しいです。

テンビリは思ったよりやっていましたね。

気晴らしにやることが多いのでその所為でしょうか。



次に第8位

Opus Life MAS-D (レベル:7.50)

この曲はフルコンしたくて地道に練習していたんですが、結局フルコン出来ないままでした…。

ただ、この曲を練習したおかげで不規則なスネア連打とかもある程度出来るようになったのでかなり良かったです。



続いて、第7位

真摯撃情マイペース MAS-D (レベル:7.75)

これは風邪引いて寝込む直前にやり込んでいたので、それでこんなに回数が多いんでしょうね。

ご存知のようにハイハット連打がちっとも繋がらなくて物凄く苦労しています。

正直、前半だけ練習したいのでリスキーかけてやりたいところですが、それはそれで嫌なので普通にやっていたりします。



次に第6位

SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.35)

これもどうにかして伸ばせないかと思って地道に練習しているんですが、全く伸びないんですよね。

しかも、これだけやっても後半の8分一定LPのところが一度も繋がったことが無いので泣けます。



第5位

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

毎回ブログで酷い成績をお見せしているこの曲ですが、実は回数的にはそこまでやっていないんですよね。

それでもこれだけやっているならもうちょっと安定して欲しいとは思います…。



第4位

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

最近頑張っていた暗黒舞踏会はこの順位でした。

これも回数の割に全然安定しないので、もう少しどうにかなって欲しいと切実に思いますよ。



次はちょっと変則的になる第3位

DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

 

何故画像が2つあるかというと、サブカードでも練習していたのでそれで2つになっています。

合計で91回ですが、あまりやり込んでいたつもりが無かったのでこの結果はちょっと意外でした。



さて、第2位

メギツネ MAS-D (レベル:7.80)

これ、かなり意外に思う方が多いんじゃないでしょうかね。

この曲は苦手意識はあまり無いんですが、その割に必ずどこかでミスやるので、回数がこんなことになってしまったんですよ。

しかもこれだけやっても切る方が安定してしまっているから性質が悪いです。



そして、堂々の第1位は、

STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

まあ、これは予想通りでしょうなぁ。

我ながらよくこれだけやったと思いますよ、ほんと。

しかも、これだけやっても何も変わっていないというのが本当に泣けます…。



というわけで、これで本当に年内最後となります。

それではよいお年を。