プレイ日記650


ギター側で追加曲と解禁曲をやってきました。

Get Money MAS-G (レベル:5.60) MAS-B (レベル:5.90)

どちらも適度にゆったりとした2連と運指があって楽しい譜面だと思います。

最初に紫Bをやったんですが、初見だと緊張してパフェ率下がるんですよ…。


瑞鳥 EXT-G (レベル:5.15) EXT-B (レベル:5.60)

赤G、これでレベル5.15ってちょっと酷くないですか…?

ど真ん中に3連と4連が混じった直線があって見切れませんでした。

何回かやれば繋がるとは思いますが、赤Bと同じ難易度でも良いような気がします。

赤Bは単発5連が割と多めな感じでした。

真ん中が少しごちゃごちゃしてますが、赤Gほど面倒ではないです。


瑞鳥 MAS-G (レベル:7.25) MAS-B (レベル:7.85)

これ、紫Gと紫Bの難易度逆じゃないですか…?

紫Gは序盤は良いとして、中盤と後半にButterfly Effectの切り所みたいな運指が出てきてどうにもなりません。

紫Bは5連が2-2-1のパターンになっているんですが、3色押しがあったりしてちょっと面倒と言えば面倒です。

あと、真ん中あたりに5連地帯抜けてからB→Y→Bが差し込まれてて、これが切り所になるような気がします。

その前後もちょっと面倒だった記憶があるのでこれが限界っぽいですが、それでもこの難易度は逆詐欺のような…。



あとは適当に遊んでいたんですが、

航海 〜 Seven Colors 〜 MAS-B (レベル:6.75)

この曲やっていなかったのでやってみたら2回目でフルコンしました。

リセット入れた割にGoodも出ていないし、良い成績だと思います。


つまり・・・Gブルース! MAS-B (レベル:6.10)

こっちはリセットの悲劇。

パフェ率が最悪なことになっております。

これも今日初めてやったんですが、初見のときはパフェ率86%だったんですよ…。


3dim MAS-G (レベル:7.30)

繋がりそうで繋がらない…。


GET READY MAS-G (レベル:7.50)

初見で77%くらいしか出せなかったので無理だと思っていたんですが、やり直してみたら結構良い成績が出ました。

ただ、切り所は繋がりそうもないので、これ以上は伸びないと思います。




次にドラム。

今日はHot枠なんかをちょっと詰めてみました。

Drastic Your Dream MAS-D (レベル:7.20)

特に伸ばすことを意識せずにやったんですが、意外と良い成績が出ました。

真ん中付近でちょくちょく気っていますけど繋がらないんですよね…。


傷だらけの硝子 MAS-D (レベル:7.70)

以前は前半のFT地帯でやらかしていたので、そこを繋いで少し伸ばしました。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.65)

一応2%くらい伸びました。

これ以上は無理じゃないでしょうかね…。

余談ですが、私、タンポポがとんでもなく苦手なので、同じレベルのこの曲の方が成績が良かったりします。


NO MORE SORROW MAS-D (レベル:8.20)

繋がらない…。

後半の凡ミス率が高すぎて必ずと言っていいほどやらかします。

一定LP苦手なのでかなり苦労してます。



あとはdkdk練習とか。

Skyphobia MAS-D (レベル:8.95)

真ん中あたりのシンバル地帯で踏み外さなければ…。

後半の変速dkdkは全部繋いだので凄く勿体無かったですよ。


Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

真ん中あああああああああああ

タム回しでやらかしましたorz


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

真ん中手前でやらかさなかったらS出ていたかも…。

今日は調子が良かったので勿体無かったです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

もう1度S出しました

実は今回、前半のdkdk地帯繋がったんですけど、「繋いだ」と思って油断したら直後のスネア連打でやらかしましたorz

あと、毎回真ん中を切っていますが、スネア単発からSN×2→LT×2→LCの部分が最初の単発スネアの所為でタイミング狂わされて毎回切っております。

落ち着いてやれば問題無い筈なんですが、dkdk抜けた後だとテンパってそれどころじゃなくなるんですよね…。

前半のdkdkが繋がるのであれば、頑張れば83%くらい望めそうな気もしますし、もう少しどうにかしたいと思います。


とりあえず、今日でドラムのスキルは7100まで伸びました。

このまま足の調子が良ければ嬉しいんですが、最近dkdkやると2,3日くらい膝が痛くなるので無理し辛いんですよ。

頑張りたくても体がついてこないので大変でございます。