プレイ日記763


私、木曜はゲーセン行けないので、今日からイベント始めました。

先にちょっとイベントの補足を。

左が1曲目のラクル・スイート・スイーツ・マジック!!のノルマ。

右が2曲目のナイト・オブ・ロンドのノルマです。

1曲目の解禁を終わらせないと2曲目の解禁作業を始められないので、ご注意ください。


あと、3つ目と4つ目はステッカーで、解禁ノルマは同じ。



とりあえず解禁終わらせて、ギターは1クレだけ遊んできたので、最初にそれから紹介。

ラクル・スイート・スイーツ・マジック!! MAS-G (レベル:6.70) MAS-B (レベル:6.90)

ジャケットとレベルから、なんとなくほんわかしたものを想像していたんですが、中身が暴走Pだったことをすっかり忘れていました

おかげで、紫Gは前半の最初で歯抜けノコギリに轢かれてフルコンし損ねましたよ…。

紫Bは後半に1箇所、ちょっと速めの運指があってそこが切り所ですかね。

紫Gは繋がると思いますが、紫Bはちょっと無理そう。


ナイト・オブ・ロンド MAS-G (レベル:6.10) MAS-B (レベル:6.90)

紫Gはなんとか一発で仕留めました。

特に変な箇所は無かったと思いますが、ただ、このレベルでもG+Yとか来るので怖かったです。

紫Bは最後にB+P混じっている箇所がちょっと厳しいですかね。

ただ、ラクル・スイート・スイーツ・マジック!!よりは希望があると思います。



あとは解禁作業中の成績とか。

Cagayake!GIRLS MAS-B (レベル:7.40)

本日のクリティカル曲でした。

紫Gは私の腕だとフルコン無理っぽいので、今日はこっちをやり込んでなんとかフルコンしました。

けど、こっちはこっちで後半が怖かったのでフルコン出来たのは有り難かったですよ。


A SHOOTING STAR EXT-G (レベル:7.95)

パフェ率がかなり良い感じの成績が出ました。

切っている箇所は単色の折り返し階段の部分なんですが、私はこれが繋がることがまず無いので、今回の成績がほぼ上限じゃないかと思っています。


under control EXT-B (レベル:7.60)

なんとなくやってみたら初っ端をミスして残り全部繋がるという非常に勿体無いことしてしまいました。

というか、テンパっていた割に道中が全部繋がったのでびっくりしましたよ。

確実にマグレだと思うのでやり直しはしませんでした。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-B (レベル:8.05)

これは私にしてはなかなか良い成績じゃないでしょうか。(パフェ率から目を逸らしつつ)

最初にミスった部分はエクセルシオールの3-2の部分なんですけど、昔はこれ得意だったのに、今は何故か出来なくなっちゃったんですよね。

おかげで、DDUのDD3地帯も当たらなくて苦労してます。


The Least 100sec MAS-B (レベル:8.10)

1フレーズ目は拾える筈なので、パフェ率さえ向上すれば化ける可能性があるような気がします。

ただし、出来るかどうかは別問題ですが。




次にドラム。

こっちも最初に解禁曲から紹介。

ナイト・オブ・ロンド MAS-D (レベル:7.10)

3回目でどうにか仕留めました。

私の苦手なLPがあったのでそこが苦労しました。

それでも素直な譜面でしたし、同じレベルのギタドライトは見習って欲しいと思いました


ラクル・スイート・スイーツ・マジック!! MAS-D (レベル:8.55)

そこそこ良い成績は出るんですが、所々に割ときつい部分があって安定しないです。

あと1フレーズ拾えたら嬉しいんですけど、初っ端のタム地帯も繋がらないし難しいです。



あとは普通に遊んでいたときの成績ですが、

君と野獣 MAS-D (レベル:6.50)

やっとフルコンしましたよ。

なんかSN×4→LT×4→FT×4のパターンが外れやすい所為で割と苦労しました。

もっとも、このあとすぐにやった解禁曲の所為でスキル対象から消えましたが…。


SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.50)

やっと繋がるところを全部繋いだんですが、パフェ率が微妙な所為でスキル150届きませんでした。

贅沢は言えませんけど、せめてパフェ率があと1%欲しかったです。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.70)

久しぶりにやったら後半で左腕が死にましたorz

最初にミスったのはLC+HHのあとにタイミングが狂ったからだと思いますが、この部分はなかなか慣れないですね。

あと、以前のクリアメーター見ると、最後から2フレーズ目が拾えそうなので、あと1フレーズ頑張れるのかも。


RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.35)

この曲、フレーズ判定の所為できつくなりましたよね。

たぶん、最後が繋がらないからその所為でフレーズ16%分損するからちょっと厳しくなったように思います。

まあ、途中のスネア2連地帯が繋がらないのでそれ以前の話ですが。


御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.70)

前半で落している2フレーズが拾えたら化けるんですけどね。

3フレーズ目の交互踏みしながらの交互シンバルが全然安定しません。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.25)

2フレーズ拾ってパフェ率90%

現状ではこれが妥協点でしょうかね。

このパフェ率で1フレーズ目も拾えたら良かったんですが、やっぱり厳しいです。