新プレイ日記292


10月の終わりに病院で採血したらぶっ倒れたわけなんですが、昨日、その病院に行って倒れた原因とか聞いたら、「注射の痛みでアナフィラキシーショックのようなものを起こしたのかも」と言われて「うん?」ってなったんですが、過去にも歯医者の麻酔注射とかでも同じようなことになったことがあるので、心当たりはあるんですよね…。

あと、そのとき血圧が70くらいまで下がっていて、実は結構危ない状態だったと聞かされて怖かったり。

今後、注射(針を刺す行為)をするときは十分に気を付けた方が良いと言われたわけで、なんと言うか、不便な体なぁと思わずにはいられませんでした。



そんなこんなで本日の更新。

今日もいつもどおりの紹介になります。


no way ... ADV-G (レベル:7.85)

やり直してみたら割とあっさりとこんな成績になりました。

前回は中盤の速いオルタが合わせられなくてグダグダになっていたんですけど、あれ、偶数切り替えだったようなので、速さについていけるならそこまで無理ってわけではなかったようです。


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.90)

やっとS出ましたぜ…。

前回と同じく拾えたのは3フレーズなので、あとはパフェ率で押し上げてどうにかSに乗せました。

本当は後半の直線オルタ地帯が拾えれば良いんですけど、あれ、偶数と奇数が入り混じっているから引っかかるんですよね。

とりあえず、今作でもS出せて良かったです。


cockpit MAS-B (レベル:7.85)

何気に初Sなんですが、これはやっていなかっただけで、道中の3連階段とかが拾えれば特に問題は無いかと。

とは言っても、実は前回、こっそりA出したわけですが…。


ノルエピネフリン MAS-B (レベル:7.85)

これもレベル7.85の中では割と問題児のような気がします。

S出せないわけじゃないんですが、序盤の運指地帯でごっそり削られるので、中盤以降でリカバーしようとしても間に合わないことが多いです。

ひとまず、次あたりにまた挑戦してみたいと思います。


Mambo Caribbean 5 EXT-G (レベル:7.85)

リベンジならず。

なかなかフレーズが揃わないから厳しいですね。


Stargazer EXT-B (レベル:7.00)

3フレーズ目は初めて拾えました。

5フレーズ目は凡ミスですけど、2フレーズ目と7フレーズ目は無理です。








次にドラム。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

前回は最後にやってグダグダになったので、今回は最初にサブカードでやったんですが、結局、大差無い成績が出ましたとさ。

いや、今回も風邪気味だったので、それで調子が悪かったということにしておきます、はい。


Timepiece phase II ADV-D (レベル:8.60)

これもサブカードですが、今作では初Sでした。


Fatal Attraction MAS-D (レベル:8.40)

ここからメインカードですが、なんとなくこの曲をやってみたら割と変な成績が出ました。

普段だと4フレーズ目でスネア連打とかその他ごちゃごちゃした部分で落とす筈なんですけど、今回は何故か拾えて今した。

これで5フレーズ目も拾えたら良かったんですが、譜面忘れていたこともあってダメでございました。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:8.90)

やっぱりうまくいかないですね…。

3フレーズ目と5フレーズ目は拾えそうな気はするんですけど、どちらもフレーズ終わりの部分でやられるので結構難しいです。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.95)

今回一番残念だったやつ。

3フレーズ目も4フレーズ目も、普段ミス出す箇所は拾えたのにその後のどうでも良い部分でミスが出てフレーズ拾えなかったから本当に泣きたくなりました。

あと1フレーズ拾えればS届くんですけど、毎回どこかでやらかすというのはもう呪われているとしか…。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

相変わらず不安定。

今回は変な箇所が拾えているものの、普段拾えている箇所は落していますし、パフェ率も全然なのでSは遠いです。