今作のスキル対象曲まとめ

来週新作稼動ということで、今作のスキル対象曲なんかのまとめをしておこうかと思います。

ひとまず、今作のスキルはこんな感じでございました。

ギタフリが前作に続き今作でも銀ネ達成できたのは非常に嬉しいことです。

ドラムも前作とあまり変わっていないんですが、最近は体の衰えなども顕著になってきて成長も止まってしまったのが悩みの種です。



以下、スキル対象曲を紹介。

最初はギター側から。

f:id:hayatine:20210419001902j:plain

今作はとにかく新曲で稼げる曲が多かったことが特徴的でした。

今までの傾向を考えたら、私の実力でスキル150超える曲(新曲)がスキル対象の半数以上あるというのがとにかく信じられないことですから、今作はスキル上げがしやすくて遊びやすいシリーズだったと思います。

次回作以降もこの傾向が続いてくれたら個人的には非常に有り難いところなんですが、まあ、今作だけじゃないかなぁと。

旧曲枠については、FIFTH GIG黄Bがフルコンしてスキル160付いたり、レベル9.00の紅蓮紫Bで初めてSが出てスキル対象になったという快挙があった反面、前作のスキル対象曲が頑張れなくていくつか脱落してしまったのは反省すべき点でしょうか。

ただ、ドラム同様、ギター側もいろいろと衰えつつあるので、次回作はどこまで頑張れるのかは不安がかなりあります。







次にドラム。

f:id:hayatine:20210419004605j:plain

今作のドラムの新曲はほどほどに稼げる曲もありましたし、終盤に割と稼ぎ曲きましたけど、全体的には若干しょっぱかった印象でした。

特にLP譜面が多めだったこともあって個人的にはかなり苦しんだ気がします。

その反動で終盤はLP譜面の練習していましたけど、見てのとおりの大惨事続きだったので、このあたりは今後の課題ですね。

それ以外もほどほどには頑張ったんですが、やっぱり成長が止まってしまったのか、とにかく成長が感じられない印象でした。

旧曲に関しては、歌の翼RAINY DAYSをフルコンするという快挙を成したんですが、あとはいつもどおりという感じで、もう少し変化が欲しいと思う今日この頃。

ただ、コロナ禍を挟んだことでいろいろとモチベーションなどにも影響が出ているので難しいところです。

あとは体の衰えが随分と顕著になっているので、もう本当にどうしようかなぁという感じですね。

そのあたりも含めて次回作は上を目指すよりも継続を考えていった方がいいかなと思っていたりします。




というわけで、今作のまとめとか雑感でした。