GITADORA HIGH-VOLTAGE 簡易まとめ

GITADORA HIGH-VOLTAGEの稼動がスタートしましたので、さっそく遊んできました。

もっとも、今日は割と人がいたこともあって、ギターは4クレ、ドラムは2クレしか遊べませんでしたが。

プレイ日記は後日更新するとして、今回は新作を遊んでみて感じた点などを簡単に書いておこうかと思います。



新曲

版権曲は、ノスタルジアにも最近入ったうっせぇわがこちらにも収録されました。

あとは前々から収録されないかなぁと思っていたDemetoriさんのネクロファンタジアが収録されたので、個人的には大喜びしていたりします。

ただ、紫Bの総ノーツ数が1523と、とんでもないことになっているので、そのあたりは要注意ですが。(赤Bもノーツ数が1200台で地獄でした)


コナミオリジナルの方だと、山本真央樹先生の曲がまた収録されたのは嬉しいですね。

曲名が絶唱しそうな名前ですが(シンフォギア違い)、怖かったので今回はまだ遊んでいません。

あと、仮面女子って版権枠かと思ったんですが、この画像の位置だとコナミオリジナルなんでしょうかね。


それから、コナステ版に先行収録されていたBEAT ARENAの楽曲も、もうこちらでも遊べるようになったようで。

てっきりコナステ版とアーケード版で何か連動イベントでもやるのかと思っていたんですけど、そういうことはしないんですね。




アンコールとプレアン

アンコールは、前作の最終プレアンだったCYCLONICxSTORMと、もう一つ新曲でRENOさんのHeptagramという曲の2つでした。

プレアンはYvyaさんのSaiphという曲でしたが、紫Gがレベル9.99と、稼動初期から飛ばしすぎじゃないかと…。

尚、赤Gはレベル8.90なんですが、中盤に3 A.M. ディテクティブ・ゲーム紫Gみたいなのがあってクリアできませんでした。




難易度の修正

まだあまり確認していないんですが、前作のギターのレベル7台の稼ぎ曲はそこまで大きな修正が入ってはいないような感じでした。(ドラムは今回は未確認)

Kiwi赤Gが7.90から7.85に変更といった感じだったので、他の稼ぎ曲もそこまで変更されていないような気がします。

ちなみに、未練タラッタは紫Bが8.90から8.65に下がっていたんですが、逆に紫Gが8.65から8.85に跳ね上がっていました。


あと、新曲の方はまだあまりしっかりと見ていないんですけど、若干前作よりも難しい配置が増えたような気はするものの、それでも比較的やりやすい譜面が多いような気がしました。




その他変更点


サンクスメダル消滅





以上、簡単なまとめというか感想でした。