2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020がもうすぐ始まる模様

雑感 先日ちょっと告知があったWEB上でのイベントですが、ただ遊ぶイベントじゃなくて楽曲の解禁まで出来るそうで、これは楽しみですね。あとはコロナウイルスの騒動が早く終息してくれることを願うばかりですが、一体いつまで続くのやら…。 それからちょい…

ノスタルジアの楽譜と猫

今回はにゃんこ記事でございます。と、その前に一つだけ買ったものの紹介を。 Amaz●n見ていたときにたまたま見付けたノスタルジアのピアの楽譜です。原曲そのままではなくて人が弾けるようにアレンジされたもので、収録されている曲は↓こんな感じです。 NOST…

バンめし♪『ふるさとグランプリ全国大会編』スタート

今のところGITADORAとは関係の無いネット上のイベントなんですが、分類上ギタドラのカテゴリで更新しています。 概要 参加BANDとキャラクター 大会の流れ 各BANDのアカウント スケジュール 雑感 なんかバン●リが始まったんですが、これまた随分と大きな風呂…

新プレイ日記217

本来なら今の状況下でゲーセン行くべきではないんですが、遠くの方のゲーセンのある地域は感染者も出ていないそうなので、まだ大丈夫かなぁと思ってちょっとお邪魔してきました。尚、GITADORAの付近に人がいないことを確認の上で遊んでおります。 というわけ…

PCエンジンのCD-ROM2をパソコンで動かす話 その2

昨日の話の続きになります。 さて、昨日、レトロフリークでシステムカードのデータを吸い出したわけなんですが、 Ootakeで読み込ませてみたら、↑こんな画面になって認識しませんでした_| ̄|○ あとからレトロフリークのWiki見てみたら、どうやらシステムカー…

PCエンジンのCD-ROM2をパソコンで動かす話 その1

生存報告も兼ねて久々の更新。今回もPCエンジンの話をちょっとやりたいと思いますので、まあ、適当に見てやって下さいませ。 少し前に初期のPCエンジンの話をちょとしたんですが、今回は後期のPCエンジンの話と、あとはちょっと実験的なことをやろうかなと思…

近況報告

コメントでもちょっと書きましたが、私は水曜日から熱が出て寝込んでいました。幸い、そこまで酷い症状じゃなかったのでコロナウイルスではないと思いますが、このタイミングで熱が出るというのは本当に怖かったです。 それから、人間だけじゃなくPCの方も…

現在開催中のイベントの開催期間が無期延期になった

だそうです。あと、ラウンドワンの方も休業期間が延長になりました。 というわけで、いろいろと大事になっている感が満載の昨今ですが、一日も早く事態が終息してもらいたいものでございますね。(訳:「早くゲーセン行きたい」)私の方も今週はもうゲーセン…

新プレイ日記216

最初にお知らせから。一定期間経過しましたので、ライバル登録とフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。フレンド登録は2ヵ月後、ライバル登録は3ヶ月後の入れ替えとなりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 そんなわけで、本日の更新。前…

新プレイ日記215

今日はちょっと体調が悪かったので大事を取ってゲーセン行くのはお休みしました。その後、帰ってからネット見ていたら…。 私が行っているゲーセンはラウンドワンなんですが、1週間お休みだそうです。まあ、状況が状況ですから仕方ないかなと思いますけど、…

新プレイ日記214

大方の予想通り、今日はイベント無かったですね。とりあえず今日は、昨日追加された曲を遊びに行ってきたんですが、今日遊んでみたらなんかインターフェースで言語の選択が出来るようになっていました。たぶん、イベントの説明なんかがそれぞれの言語に変わ…