2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記450

金曜日にGITADORAも遊んできたのでそのときの成績紹介です。それはそうと、今回のバレンタインイベントの解禁って結構固いですよね。Wiki見たら解禁に48曲必要とか書いてあったので割と時間かかりそうです。 ひとまずギターは解禁作業中の成績のみ紹介。空に…

新プレイ日記449

ちょっと関係ない話ですが、高橋名人が邪聖剣ネクロマンサーの質問の回答していたので紹介。peing.net 個人的にはバロンとマイストの組み合わせが一番ヤバいかと思っていたんですけど、ロミナの方が辛かったというのはちょっと意外な気もしました。ロミナっ…

チョコをとりもどせ!璃音怒りのトゲトゲバレンタイン 開始

イベント期間 2023/02/22 10:00 〜 2023/03/26 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアしていくと曲やステッカーアイテムが解禁になるイベント。 イベントではオトベアが4匹いて、1匹捕まえるごとに楽曲やアイテムが解禁になるシステム。 捕まえる方…

新プレイ日記448

GITADORA(無印から)10周年だそうで。 XG3と無印はいろいろあって当初は大荒れでしたけど、あれからよく10年も続いたものですよね。あとどれくらこのシリーズが続くのか分かりませんが、私も続けられるうちはまだ続けていきたい所存です。それはそうと、10…

YAMAHA MM6 認識しない?

コナステ版ノスタルジアの無料期間が今日までだったので、せっかくだから倉庫からYAMAHA MM6というシンセサイザー引っ張り出してきて繋いでみたんですが…、 ノスタルジアで認識しませんでした_| ̄|○今調べたらYAMAHAのサイトにドライバーがあったので、それ…

曲つく!!チャレンジ 第1弾 開始

イベント期間 2023/02/15 10:00 〜 2023/03/12 23:59 イベント概要 過去の解禁楽曲の救済イベント。 既に解禁済みの場合は特にやることは無い。 解禁する楽曲 Saiph 恋愛観測 -2021真夏のエンディング ver.- 世界の果てに約束の凱歌を 未練タラッタ その他 …

新プレイ日記447

やっと動いても大丈夫そうになってきたので2週間ぶりくらいでゲーセンに行ってきました。最初にギターで以前の解禁曲で未プレイだったやつ。 What's up? MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:8.15) だいぶ腕が鈍っているのでボロボロでしたが、どちらも…

コナステ日記16

コナステのノスタルジアで20日間の無料体験キャンペーンに登録していたのでちょっと遊んでみました。 うん、無理だった。MIDIキーボードが無いのでPCのキーボードで遊んでみたんですけど、コナステのノスタルジアをPCのキーボードで遊ぶ場合って一番上の数字…

コナステ日記15

コナステの方のイベント消化。スコアチャレンジの方もやっと終わったんですが、それにしてもこいつは無理すぎる…。特に前半のYからRにかかる階段のあとにそのままRとGのトリルになる配置がエグすぎるんですが、アーケードでも拾うのは無理なので、コナス…

コナステ日記14

ギリギリで解禁が間に合いました。イベント期間が今日まででしたから危なかったです。2週間ほど寝込んでいましたがやっと起きたりできるようになってきたので、昨日と今日と少しずつ遊んで解禁しました。体調の方もどうにか回復したので、今週の金曜日あたり…

あげてけ! FUZZ-UP!! 第2弾 開始

イベント期間 2023/02/01 10:00 〜 2023/03/26 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに2つのエフェクターにポイントが貯まっていき、規定値まで貯まると楽曲が解禁になる。 今回も1曲クリアするごとに5ポイント獲得して、それを条件によっ…