2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレアン更新(ENCORE Ver. : 6)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにtriangulumが登場 Duella Lyricaがアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian triangulum クリア ヤオヨロズランズ クリア Fate of the…

AliExpressで買い物をした話

たまには雑記でも。AliExpressという中国の通販サイトがあるんですけど、そこでかなり気に入った商品を見付けてしまったので、恐々と買い物をしてみた話でも書いてみようかと思います。 先に結論を書いておきますけど、懸念していたトラブルは特に無く、一応…

プレイ日記813

先にお知らせから。ちょっと遅くなってしまいましたが、3ヶ月ほど経過したのでライバル登録の変更をさせて頂きました。次回も3ヵ月後くらいを目処に変更を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。 それでは、本日の更新。今回は昨日プレイしてき…

ギタドラブPARADISE 第2弾 「ラブラブ達成率チャレンジ」イベント開始

期間 2018/02/21 10:00 〜 2018/03/20 23:59 概要 楽曲をプレイして達成率の累計を規定数まで貯めると楽曲が解禁する。(※小数点以下は切り捨て) 解禁に必要な達成率の合計値は4000 今回はボーナス曲があり、その楽曲をプレイした際に獲得できる達成率…

プレイ日記812

今日は軽く遊んできたので紹介するものも少なめです。先ずは前回やらなかったギターの解禁曲ですが、 紫電一閃 MAS-B (レベル:7.40)ここまで酷い詐欺だとは思いませんでした。譜面は悪く無いと思うんですが、何をどう考えたらレベル7台前半なんて数値を…

プレイ日記811

今回は水曜にやったドラムの成績の紹介です。最初に解禁曲ですが、紫電一閃 EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:8.60) 赤Dは前半と中盤のRC→SN×4→HT×2→LT×2が手順的に嫌なんですよね。一度ダブル入れて手順を入れ替えないといけないから厄介です。紫…

プレイ日記810

今回は記事が長くなってしまったので、ギターの成績紹介のみになります。 さて、昨日、新曲を遊んできたのでそのときの成績の紹介です。先ずはギターからですが、時間の都合上、紫譜面の一発勝負で紹介します。 フリップブック*ストーリー MAS-G (レベル:…

本日限定で「チョコレートスマイル」のフルサイズが無料ダウンロードできる模様

着★うた♪のサイトよりダウンロード可能http://uta.573.jp/item/2531787

ギタドラブPARADISE 第1弾 「ジャケ当て! ぱっくんチョコ」イベント開始

期間 2018/02/14 10:00 〜 2018/03/13 23:59 概要 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの楽曲がチョコ(障害物)で覆われているのが見えるので、その4曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。 4つの楽曲は、イベント開始時点でユーザーごとに…

プレイ日記809

紛らわしいですが、今回は月曜日の分の更新です。先ずはギターから。チョコレートスマイル EXT-G (レベル:5.30) EXT-B (レベル:5.40) 凄く楽しい譜面だと思う、難易度を見なければ。つうか、レベル5台前半の運指じゃないと思うんですが、気のせいです…

「GITADORA Matixx大感謝祭」 & 「限定ステッカー解禁チャレンジ」開始

概要 本日より楽曲が7曲、無条件追加になる。 ただし、順次アップデートなので、最新バージョンにアップデートされていない筐体は先行2曲のみが遊べる模様。 7曲全てクリア(難易度、パート不問)で、ステッカーと称号「大感謝」が解禁になる。 曲レベル …

プレイ日記808

少し体調が回復してきたので、昨日ついに3週間ぶりくらいにゲーセン行ってきました。とは言ってもまだ無理出来るような状態ではないんですが、久々のゲーセンだったこともありはしゃぎすぎてしまって、うっかり未達成のイベントをほぼ全部終わらせてきてし…

楽曲「チョコレートスマイル / 日向美ビタースイーツ♪ & ここなつ」追加 & 「フレーズコンボチャレンジ!」イベント開始

追加楽曲 チョコレートスマイル (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪ & ここなつ) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2018/02/07 10:00 〜 2018/02/20 23:59 チョコレートスマイルをプレイして、フレーズを…