2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記241

一応、熱は下がったので新曲をやりに行ってみたわけなんですが、 バンブーソード・ガール MAS-D (レベル:9.50) 病み上がりにやるもんじゃないね…。さすがに初見では落ちましたが、それで大体把握できたので2回目にギリギリのところで倒して、更にダメ押…

GUMI 5th Anniversary party Presented by BEMANI

概要(GITADORAのみ) VOCALOIDソフト「GUMI」の生誕5周年を記念したイベント GUMI書き下ろし新曲が通常曲として3曲、隠し曲が1曲追加された 隠し曲について Idora (アーティスト:iconoclasm feat.GUMI) タブシステム内のGUMI特設フォルダにて、該当楽…

プレイ日記240

BEMANIスタジアムの選手カード集めるためにDDRやっていたんですが、少し前にGUMI誕生5周年イベントの関連で、GITADORAにも収録されている「セツナトリップ」が通常曲として追加されたんですよ。EXPERTはレベルが14あるので避けていたんですが、今日、勇気…

プレイ日記239

今日はギターのメインカードの話から。Twinkle Star EXT-G (レベル:7.50)クリアメーターが更新されていないんですが、後半の方まで繋いだんですけど、また凡ミスやらかしましたorzやっぱりロング曲は集中力を維持できなくて辛いですね…。一応、これと他に…

クイズ(答え)

というわけで、既に殆どの方が分かってしまった先日のクイズですが、答えはこれでした。 正解は、マ ン ボ ウ でした 私の住んでいる地域では食べるなんて話は殆ど聞かないので、2〜3年くらい前にスーパーで売っているのを見たときは結構驚いたんですよね…

クイズ

唐突ですが、クイズやりますよクイズ!正解しても特に何も無いですが、気が向いた方は考えてみて下さい。 さて、今日、帰りにスーパーに寄ったときにちょっと珍しい刺身を買ったんですよ。たぶん、あまり食べること無い類のものだと思うので、これが何なのか…

プレイ日記238

昨日、かなり寝不足の状態でドラムやっていたんですが、無理しすぎたのかやってる最中に心臓が苦しくなってきてちょっと焦りました。 無理はするものじゃないですね…。 さて、とりあえず日曜と月曜にサブカードの方を少し詰めたので、その紹介。とりあえず、…

プレイ日記237

サブカードはBEMANIスタジアムも最初からやり直しなので、選手カード集めないとなぁと思って今日は他機種やってきたんですが、DDRやったら足が…。 いや、単に日頃の運動不足が祟って筋肉痛になっただけなんですが、2クレやっただけで膝が笑って足が動か…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:4)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 Quarrel and Harmony (アーティスト:桜庭 統) LEMON & SALT がNCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) SPRING BAZOOKA はクリア解禁? 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV …

プレイ日記236

今日は久々にドラムメインです。(というか、ギターがありえないくらい調子悪かった) 最初にメインカードの方の話なんですが、私、War evasionを解禁してから赤Dと紫Dを1回ずつやってそれぞれ初見クリアして放置していたんですよ。紫Dはdkdk地帯が…

プレイ日記235

ドラムのサブカードの件ですが、一応、先日公開したデータを新しく買ったカードに引継ぎして、そして今回こそはプレーヤーID取得して公開しようと思ってます。たぶん、今週中にはどうにかできると思うので、もう暫くお待ち下さい。 今日の更新は金曜日にプレ…

またトラブル発生

ひとまず、既存のKONAMI IDに登録したので、プレーヤーIDを公開しようとしたんですが…、 プレーヤーIDなしとか言われた_| ̄|○ もう1度カード買うのが嫌だったので持ってたガラケーを直接読み取らせて登録したんですが、それが原因でしょうかね…。やっぱり…

プレイ日記234

上で書いたとおり、昨日はカード買いにゲーセン行ったんですよ。そのあと適当にやっていたんですが、 元禄花吹雪 MAS-B (レベル:8.80) オプション:RAN 倒したああああああああああああああ 覚えているだけでも3回くらいゲージがゼロになったんですが、…

サブカード作り損ねました

最近、ギターの方にばかり傾倒している所為でドラムの腕がすっかり鈍ってしまいました。それで、リハビリを兼ねてドラムのサブカード作って遊ぼうと思ったんですよ。昨日はそのためにゲーセンに行って、カード買ってPASELIチャージして遊んだわけなんですが…

プレイ日記233

ここ最近異常に暑いですよね…。 私の住んでいるところでも気温が30℃越えたりしているんですが、その温度って例年だと7月下旬くらいじゃないとならいな筈の気温なので、暑さにすっかりやられています。一応ゲーセン行ってはいますが、ドラムやるのが物凄く…

Music Factory Vol.4 開始

追加楽曲 赤:Handsome JET L-Project (アーティスト:Handsome JET Project) 青:相反オポチュニティ (アーティスト:NECOMATA MODIFY SALVATION feat.シシドヒナタ) 緑:War evasion (アーティスト:STRAND) 黄:魔法のタルト (アーティスト:Twink…