2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記257

昨日の今日で、TOCCATA追悼という名目でゲーセンに行ってきました。 でも、先ずはビースト。いや、いい加減そろそろどうにかしたいと思ったわけなんですよ。とりあえず、解禁した新曲を。 初のレベル10クリア、…と、言いたいところなんですが、実はこの曲…

9/12にTOCCATAが削除されるらしい

先日のBEMANI生放送で、9月12日にTOCCATAが削除されると発表されたそうです。 初登場はGF10th&dm9thだったこの曲ですが、当時の私はドラムの譜面が本当に苦手でよく落ちていたものです。その後、少しずつ練習していって最終的にV6ではフルコンすることが…

プレイ日記256

昨日、かなり疲れている状態でゲーセン行ったんですが、さすがにヤバかったです。先ずビーストやったんですが、疲れている所為か譜面は見えているのに全く反応できないというおかしな状態になってボロボロでした…。最近クリアが安定してきていた「ミスターデ…

プレイ日記255

やっとゲーセン行ってきたわけですが、夏休みだからなのか人が多いですね。なかなか空かなかったので、仕方なくサブカードでSDVXやってFLOOR INFECTIONの解禁作業してました。普段はSDVXは全くやらないんですが、慣れていない機種というのは難しいものですよ…

「ひなビタ♪OverDrive!」開催

概要 お題をクリアすることでひなビタ♪の楽曲が解禁になる(現在5曲) お題について 今日はゲーセン行っていないので割愛 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS 恋とキングコング 日向美ビタ…

8/17より彫像の楽曲が通常解禁可能に!

8/17現在、↓こんな感じでアラームパワーを20まで貯めると彫像楽曲3曲が解禁できるようになっている。 その他 このアラームパワーは今まで彫像に注入した分の累計の値になっているっぽい。 アラームパワーを20まで貯めれば3曲全て解禁になる。(最後に…

プレイ日記254

ちょっと夜にゲーセン行ってきたので、そのときのお話。まずはビースト。 レベル9最後の曲もクリアしました。 難しくは無かったと思うんですが、ちょっとタイミングが取り辛くて苦戦しました。ひとまず、これで一応レベル9は全制覇です。 あと、ダメ押しで…

プレイ日記253

今日はプレアン追加の日ということで、墓参りもせずにゲーセン行ってきました。 先ずはプレアン進出条件を下げるためにプレイしていたんですが、 10万コンボの条件満たして、やっと神器が全て揃いました。で、何か手に入るのかなぁとワクワクしていたんで…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:6)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 TOXIC VIBRATION (アーティスト:SOUND HOLIC Vs. T.Kakuta feat. YURiCa) ジュピターガンズノベルがENCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) Nature(GITADORA ver.) は以下はクリア解禁 曲レ…

プレイ日記252

ちょっとサボっていたため、今回は今更ですが金曜日の分の更新だったりします。 先ずはビーストから。 8/7から隠し曲として、「天ノ弱」、「恋愛勇者」、「ロストワンの号哭」の3曲が追加されたんですが、そのうちの1曲である「天ノ弱」を解禁してクリアし…

クイズキャンペーン(8/10)

期間 2014 8/10 09:00 〜 2014 8/10 23:59 問題 答え 「イブの時代っ!」 雑感 今回は殆ど考える必要の無い問題なので答えも隠しませんでした。

プレイ日記251

また夜にゲーセン行ってきたので、本日は縮小更新。(※書き直しました) 一昨日、問題児と書いたこの曲ですが、ちょっと動画で研究してみたらクリア出来てしまいました。難しいかと思っていたら、ただ単にノーツのタイミングを取り間違えていただけで、「ミ…

彫像楽曲の解禁ヒント?が掲載

彫像のページの下にこんなのが追加されました。 あと6回目覚めると解禁できるようになるってことですかね…。ただ、「獲得できる機会が訪れる」って表現がちょっと怖いですが。

クイズキャンペーン(8/5)

期間 2014 8/5 09:00 〜 2014 8/5 23:59 問題 答え 「めうめうぺったんたん!!」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 昨日、帰ってからドライブキャンペーンのページ見ていたら偶然クイズがあるのを見つけました。前も言いましたけど…

プレイ日記250

夜にゲーセン寄るとどうしても更新やらコメントの返信やらが遅くなってしまうのがネックですね…。あと、最近暑すぎるためPC(暖房)の起動を極力控えているのでブログのレスポンスもかなり悪くなると思いますが、ご容赦下さい。 さて、今日はちょっと夜に…

プレイ日記249

引き続きまとめてプレイ日記書いています。 前回分は下の方にあるのでご注意下さい。 というわけで、今回は木曜日の分ですね。彫像イベントの3曲目がプレイ可能になったというわけで早速ゲーセン行ってきました。先ず今回はこれ。 実はこっそりとDDRもや…

プレイ日記248

かなり遅くなってしまいましたが、火曜の更新内容でございます。彫像イベントの2曲目がプレイ可能になったということで無理して夜にゲーセン行ってきたわけですが、そのときのお話。(覚えている範囲で)先ずはこれから。 一応ちょこちょこと続けているBeat…

連絡

すみません、ちょっと体調不良につき本日の更新はお休みします。昨日無理しすぎました…。