2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「BEMANI×東方Project」第1弾配信開始

追加楽曲(GITADORA) Russian Caravan Rhapsody (アーティスト:Power Of Nature) 東方Project「東方紅魔郷」より、「上海紅茶館」のアレンジ ※解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS N…

プレイ日記347

○プレーヤーボード機能の休止について そんなことになりそうだなぁと思っていたら案の定だよ!wというか、そういう使い方されることも想定してたのかと思っていたんだけど、こういう対応になってしまったのは残念です。結構面白いシステムだと思っていたの…

プレイ日記346

4月30日から「BEMANI×東方Project」のイベントが始まるわけでございまして、アレンジとは言えギタドラに東方の曲が入るというのは凄く感慨深いものがあります。もう5年以上昔になってしまいますが、私も以前は東方プレイしたり同人CD買ったりして結構嵌っ…

Tri-Boost まとめ(再)

前回の簡易版のまとめでいくつか間違っていた部分があったりしたので、もう一度まとめをやり直そうかと思います。 隠し曲の解禁(春のHotキャンペーン)について Hot枠の楽曲をプレイするとポイントが貯まって、規定値になるとアイテムや楽曲が解禁するイベ…

役に立たない紫グラ到達参考用スキル表

ドラムのサブカードの方で紫グラになるための参考用のスキル表作ったので、是非とも参考にして下さい。(ニッコリ) …すみません、ちょっとした出来心だったんです。 何でこんなことしたってことなんですが、ちょっとこれを見てもらいたいんですよ。 これは…

プレイ日記345

明日か明後日あたりに、役に立たない紫グラ到達参考用スキル表(ドラム版)を公開予定ですので、全く期待せずにお待ち下さい。 さて、今日はゲーセン行かないつもりだったんですが、予想外に用事が早く片付いたので少しだけ行ってきました。ただ、着替えとか…

プレイ日記344

先にちょっとお知らせです。まず、今回も既にライバル登録をしてくださった方々、本当にありがとうございます。それで、ライバル登録についてちょっとお知らせをさせてもらいます。前作でもかなり多くの方からライバル登録してもらったんですが、人数の関係…

プレイ日記343

今作は「プレーヤーボード」というものがございまして、これは何かと言うと、トラブ育てて手に入れたアイテム(キャラクターやエフェクト)なんかを組み合わせて、自分だけのオリジナル画像を作れるものなんです。この画像がバトルなんかでの自分のキャラク…

GITADORA Tri-Boost 簡易まとめ

遅くなりましたが、プレイしてきたので簡単にまとめてみようかと思います。(詳しいまとめは後日やると思います) 曲の解禁について 現在解禁できる曲は以下の3曲 GORI GORI MASCARADA サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver. (※新曲) Hot枠の曲をプレイする…

プレイ日記342

Tri-Boost稼動間近ということで、今作のやり収めにゲーセン行ってきました。先ずはドラム。Quarrel and Harmony MAS-D (レベル:8.00)意外に思われるかもしれませんが、実は初めてS出しました。私、この曲がかなり苦手でして、今までの自己べが75%くら…

プレイ日記342

新作の稼働日ですが、21日で確定したようでございます。21日というと火曜ですが、当日私は時間取れないと思うので、ゲーセン行くのは夜になりそうです。あと、レポート書くのは水曜の夜になると思うのでご了承ください。 さて、前回のdkdkがあまりに…

プレイ日記341

ちょっと夜にゲーセン行ってきたんですが、今日は凄い収穫がありました。それがこちら。CHIMERA MAS-D (レベル:7.90)2ミスくらいでスキル149付きました。「そういえばこれもdkdk曲だったなぁ」と思って、最初にサブカードでやってみたら達成率9…

お知らせ

以前、新作の稼動が14日って書いたんですが、違ったぽいです。ミュージックファクトリーの更新もまだ続いているので21日以降という情報もありますが、ちょっと真偽不明ですね。とりあえず4月下旬だとは思います。 それから、新作稼動前ということで、今まで…

プレイ日記340

コメント欄の表示がちょっとおかしいんですが、原因分からないので運営の方に問い合わせしてみました。 まだ回答待ちなんですけど、場合によってはコメントの修正されるかもしれないのでご了承ください。 さて、本日もやってきましたよ。今日はなんか調子悪…

プレイ日記339

4月なのに寒いわけなんですが、ゲーセン行く途中で缶コーヒー(ホット)を買い忘れたのでゲーセン内の自販機で買おうとしたら冷たいのしかなかったという…。しかも1本150円というのは高すぎると思うんだ。 それはそうと本日の成果。Shake and Shout!!…

プレイ日記338

4月2日にビーストで楽曲追加があったのでやってきました。先ずはMEDIUMから。特に難しくは無かったと思いますが、全部知らない曲なのでやり辛さはありました。十面相はちょっとクセがあるかもしれません。 で、次にBEAST十面相は最初がちょっとやり辛いで…

プレイ日記337

そういや、合ってるかどうかは知りませんが、Tri-Boostの稼働日は4月14日あたりって話が出てますね。とりあえず4月中旬頃だと思っておけば良いかも知れません。 それから、Tri-Boostのデザインのe-passが発売になったので、ちょっと買ってみました。使わ…