2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FUZZ-UP Quest 第3弾 PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER 開始

イベント期間 2023/05/31 10:00 〜 2023/07/02 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにパフェ率に応じてオトベアがビルを登っていき、最後まで登りきる(パフェ率の累計が規定値まで貯まる)と楽曲が解禁になる。 解禁に必要なパフェ率の累…

新プレイ日記462

先日記事にした17万円の「デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2」なんですが、今日見てみたら無くなっていたんですけど、本当に誰か買ったのか…。さすがに17万円だとそうそう手を出す人はいないだろうと思っていたんですけど、やっぱりこの界隈は常識じゃ計り知れ…

デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2が入荷してるが…

先日、某オークションサイトで12万円で落札されているという記事にもしたPCエンジンCD-ROM2のソフト「デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2」ですが、 なんと、今週、駿●屋のマーケットプレイスに入荷したんですよ、 これがそのキャプチャー画像 17万円ですっ…

プレミアムフレーズコンボチャレンジ第2弾 開始 & 過去のイベント楽曲救済のライブハウス追加

イベント期間(プレミアムフレーズコンボチャレンジ) 2023/05/24 10:00 〜 2023/06/04 23:59 イベント概要(プレミアムフレーズコンボチャレンジ) 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテム…

新プレイ日記461

どうにかゲーセン行ってきました。レベル6初挑戦。クリアランク自体は悪くはないんですけど、動きが速くて全然ついていけませんでした。 こちらはEx楽曲。これもレベル6なんですが、動きが特殊だったりして前述のKINGよりも更にやり辛かったです。 次にギ…

コナステ日記23

作業の遅れが取り戻せない状態なので余裕が全く無いです。明日あたりは流石にゲーセン行きたいところなんですが時間が取れるかどうか…。 それはそうと今回はコナステの紹介なんですが、起動したらパセリをチャージし忘れていてトライアル版の方が起動したん…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 3?) & 過去のイベント楽曲救済のライブハウス追加

主な変更点 プレミアムアンコールステージにSerious Jokeが登場。 Bloody Iron Maidenがアンコールステージ専用曲に変更。 過去のイベント楽曲救済用のライブハウス追加。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 THE LAST O…

過去のイベント楽曲救済のライブハウス追加

イベント期間 2023/05/10 10:00 〜 (終了日不明) イベント概要 現在開催中の『大集合あつまれトゥギャザー! GITADORAオールスターGIG!』イベント内に過去のイベント楽曲の救済用ライブハウスが追加になった。 既に解禁している場合はやる必要は無い。 解…

新プレイ日記460

以前からずっとGITADORAサイトのお知らせ一覧ページが表示されない状態になっているので、先週、問い合わせにそのことを伝えたんですが、そしたら回答で「こちらは表示できています」って言われて門前払いされたんですよ。で、おかしいなぁと思って他の人に…

コナステ日記22

今回はコナステの成績紹介です。とりあえず解禁終わりました。今回は指がよく動いたので1ミスという良い成績が出ましたが、運指がちょっと怖いのでまたこういう成績が出せるかどうかは不明。 赤Bも挑戦してみました。 どうにかS出せました。ミスっている2…

邪聖剣ネクロマンサー考察

ちょっと気になっていたことがあったので少しその話でも。前にもちょっと書いたような気がしなくもないんですが、PCエンジンの邪聖剣ネクロマンサーでパーティーメンバーをバロンとロミナした場合に四天王のツァトゥグァ戦をどう戦ったら良いんだろうかと前…

デッド・オブ・ザ・ブレイン 1&2

今回もちょっとPCエンジンのソフトのお値段的なお話をしようかと思います。前回、ミズバク大冒険が3万円くらいになっているとかそんな話をしたんですが、あれが地獄の二丁目あたりの話なら、今回は地獄の深淵くらいの話になります。 というわけで、今回の紹…

新ライブハウス「THE NINJA YASHIKI」追加 & コナステ HISTORYパック vol.22 販売開始

イベント期間 2023/05/01 10:00 〜 (終了日不明) 追加になったライブハウスと解禁に必要なポイント ライブハウス解禁順必要なバンドスピリッツ解禁する楽曲とアーティスト THE NINJA YASHIKI 170000風に吹かれて三度笠ポン太 / あーたん 245000拙者拙者拙…